初 サヨーテ

ぽかぽか陽気の週末、ロキソニン飲んで出かけましょ。

 

IMG_1113 のコピー.JPG

 

土曜日の予定はふたっつ。いつもながら、、、なんてことない感じの予定です。

1日から販売スタート スタバの新しいフラペチーノと

2日にオープンしたKALDI 鎌倉店。ね。しょーもないでしょ(笑)

 

IMG_1114 のコピー.JPG

 

ふたつのミッションをクリアしたあとは、鎌倉駅ちかでモミジ狩りましょ。

 

IMG_1126 のコピー.JPG

 

寿福寺に向かう途中、アタシは気づかなかったけど

ぷらーーーっと自転車の養老孟司さんにすれ違いました。

 

 

先週末、お散歩途中におトモダチからいただいたコレ

おトモダチがそのまたおともだちのフィリピンの方からもらったの、

そのおすそ分け。

 

IMG_1121 のコピー.JPG

 

サヨーテ。日本でいうところの ハヤトウリだそうです。

 

IMG_1122 のコピー.JPG

 

切ってみると↑こんな感じ。

 

IMG_1123 のコピー.JPG

 

ギニサン・サヨーテ ってゆうフィリピン料理にしてみました。

ナンプラー味のサヨーテと挽肉の炒めものです。

 

IMG_1124 のコピー.JPG

 

リビングにアラジンが登場したものの 今日も小春日和です。

 

なんかの間違いでこのまま春になってほしー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2016年12月6日

    『サヨーテ』
    左様で。
    (失礼しやしたぁ~)
    淡白なお味とお見受けしました。
    扱いやすそうな感じですね。
    ホントに、このまま春になりそうな暖かさだったけど、
    今日は寒い寒い、寒すぎて辛い。
    そうは問屋が卸さなかったですね(´・ω・`)

    返信
  2. 凛はは
    2016年12月7日

    【さとりんさん】
    さようでございます。
    ハヤトウリって使ったことなかったんですけど
    和にも中華にもイケそうです。
    もう、暖かいのおしまいですって。
    今日からずっと寒いんですって。
    やだやだ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top