おかえり BANK

お昼の番組でも紹介していた ららぽーと湘南平塚

今月6日にオープンです。先日お買いものに行ってきました。

 

IMG_0683 のコピー.JPG

 

広ーーい店内に入ったところで、「わくわく広場」ってゆう

地元の新鮮なお野菜の直売やこだわりの調味料が揃うお店にハマるアタシたち。

その並び、グロッサリー専門ショップ「KITANO ACE」もツボ!

こんな感じじゃ全然時間足りなーい、って感じ。

 

お洋服や雑貨を買い求めたあと、ららぽーと内のスーパーで

ららぽーと湘南平塚店ワインを買ってきました (記念にね・笑)

 

IMG_0685 のコピー.JPG

 

「FLYING TIGER」 も入っていて、FLYING TIGER 行ったらコレを買うべき、

ってのがコレ↑らしいので買ってみました。クッキー。

 

IMG_0684 1 のコピー.JPG

 

ワインはちと甘め、クッキーは60枚入りの大容量で500円也。

FLYING TIGER は何度か行ったことがあるんだけど、

どーしても欲しいものが見つからなかったので

このクッキーが初めてのお買いものです。

 

IMG_0689 のコピー.JPG

 

凛、お耳掃除する?

えっっっ…(脅)

 

IMG_0690 1 のコピー.JPG

 

ご褒美はオヤツよ、凛!

オ・ヤ・ツ…(揺)

 

IMG_0697 のコピー.JPG

 

あの、由比ガ浜通り六地蔵斜向かいの『THE BANK』

あの、素敵なルックスのまま戻ってきます。

 

去年の6月1日に「バイバイBANK」って記事で書いたけど、

昭和3年建築の 旧鎌倉銀行由比ヶ浜出張所だった建物を

リノベーションした このBarは、昨年5月末で閉店していました。

 

BANK の前は小児科医院、

画廊や雑貨店や骨董屋さんだった時もあるらしいこの建物、

耐震工事が必要なための閉店で

耐震補強されたら建物は残されるらしいと知って

次は何に生まれ変わるんだろ、って通るたび気にはしてたんですが、

 

BANK は BANK のまま復活です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2016年10月22日

    復活なんですねー。
    わーいわーい。
    去年6月の記事に、がっつりコメントしてて、今更ながら我ながら恥ずかしい(笑)。
    凛ちゃん、可愛い過ぎる~。
    小首をかしげる姿、うちの相方のハートもわしづかみですよ!
    で、おやつはもらえたのかな?

    返信
  2. 凛はは
    2016年10月25日

    【さとりんさん】
    復活しましたよー。
    前にも書いたけど、1回しか行ったことないんだけどね。
    素敵な外観は、行ってなくても無くなるのは困るお店だったので
    めでたしめでたし、です。
    凛こ、苦手なお耳掃除に耐えたので
    オヤツ、大好物の煮干し3切れ進呈しましたよ(笑)。

    返信
  3. Saku
    2016年10月25日

    お~我が故郷の平塚までいかれたんですね!
    元々日産の工場だったので社会科見学であった思い出がありますが様変わりしましたね~。
    BANK復活はまだ行ったことないのに閉店してしまったあの悔しさがあるから人一倍嬉しいです!今度こそ行ってみます!
    そういえば、かまんどいちとか、若宮とか凛ははさんを最近よく見かけま~す!

    返信
  4. 新参おばば
    2016年10月26日

    こんばんは。
    凛ちゃ~ん、
    お耳掃除、あんまり好きじゃないのね。
    でも・・・お・や・つですってよ!
    寒暖差の激しい今日この頃。
    おばばは日々、くしゃみとの戦いです。
    お互い、体調管理に気を付けましょうぞ。

    返信
  5. りんまま
    2016年10月26日

    THE BANKの前を通ると必ず写メ撮っていたなぁ~。復活後も夜だけよね??
    お隣の市だけどまだ行っていない・・
    凛ちゃん、お耳そうじは苦手かな??
    りんは大丈夫そう・・・だからおやつは・・なし~~

    返信
  6. 凛はは
    2016年10月27日

    【Sakuさん】
    平塚はSakuさんホームタウンですよねー。
    思ったより混雑していなくて ゆっくりお買いものできました。
    BANK 、前に行った時は、常連色が強くて苦手だったんですけど、
    観光客のふりして行ってみたいと思います。
    アタシ、目撃されてるんですかーっ! ヤバイ。
    鎌いちでビール飲んだり若宮大路をボーーッと歩いたりしてるんでしょね。
    恥ずかし。見苦しい点は忘れてください(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2016年10月27日

    【新参おばばさん】
    お耳は苦手なんですよねー。
    歯磨きは頑張れるんですけどね。
    終わったあとの オヤツの在り処への移動は素早いですよー(笑)。
    唐突に夏日だったり朝夕は晩秋の冷え込みだったり、
    お互い 過酷ですな(笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2016年10月27日

    【りんままさん】
    写真撮りたくなるビジュアルですよね。
    BANK、土日祝日は午後3時からオープンしてるようですよ。
    明るいうちからイッパイ、やれますね!
    りんちゃんと違って うちの凛こは垂れ耳なので
    お耳の汚れがひどいです。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top