由比ガ浜通りに山形

朝の由比ヶ浜

きのうは今年最後の夏日とかで、唐突に夏だったり

朝夕は晩秋の冷え込みだったり、なかなか季節は安定しませんね。

 

IMG_0711 のコピー.JPG

 

スーパーで 2ケ300円の牡蠣を買ってきて

焼くこじ開ける(シンジが)→んまーい♪

牡蠣LOVEです。

 

IMG_0709 のコピー.JPG

 

いつかのお昼は、山形そば『ふくや』

 

IMG_0703 のコピー.JPG

 

アタシがいただいたのは つったい肉そば

「つったい」は山形で「つめたい」ってことね。

 

『ふくや』

COBAKABA鎌倉惣菜で限定営業している頃に その味を知って、

大町『根津』の跡にオープンした店舗は1度食べに行っただけ。

すごーく久しぶりです。

 

由比ガ浜通りにオープンした

「Hostel YUIGAHAMA+SOBA BAR」

『ふくや』の山形そばが

宿泊客じゃなくてもいただけます!

 

IMG_0708 のコピー.JPG

 

シンジは、あっつい鳥中華

 

こっちをちょっと食べたあとに思い出したっ。

鳥中華の方がすきだったんだ、アタシ。

 

ごちそうさまでした。

 

ふくや では、7:30から10:00まで朝定食もやってます。

こちらも宿泊客でなくてもOKですよー。

 

Hostel もカッコよさげ。

SOBA BAR ふくや もオシャレです。

 

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top