ヨコスカ散歩

いつもアタシの体を気遣ってくれるおトモダチから、

根菜を食べるようにとメールが来たので、

ゴボウ!

 

IMG_0570 のコピー.JPG

 

近所の『魚勘』さんでお魚買って、お野菜充実の長谷ファミマでゴボウ買って

あとは有り合わせ。冷凍してある油揚げと彩の三つ葉、

苦し紛れにゆで卵も一緒に煮てみたりして(笑)

 

IMG_0525 のコピー.JPG

 

先日、ふと思い立って横須賀に行ってみました。

以前、車でお買いものに行っていた時期がありましたが

電車で行くのは初めて。鎌倉から4つ目の駅が横須賀って今さらびっくり。

 

IMG_0524 のコピー.JPG

 

いつも見ている海とは随分違う海です。

遠くに軍艦が見えたりするとなんかドキドキするー。

 

IMG_0523 のコピー.JPG

 

潜水艦だーっ!

中国がいる限り常任理事国にはなれないよね、なんて話になったりして(笑)

 

 

IMG_0526 のコピー.JPG

 

海に面したスタバも素敵。

なんだけど、、、水際のゴミの山がカナシイ…。

 

 

実は、JR横須賀駅前のヴェルニー公園がポケモンの巣ってゆうんで

行ってみたんだけど (飽きずにやってるわりにはまだレベル22だからね・笑)

そこは期待はずれだったけど横須賀は、また行こって思う街でした。

 

ヨコスカって、カタカナが似合うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. さとりん
    2016年10月7日

    ♪あんた あの娘の何なのさ
    港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪
    を連想しました。
    今の人は知らないですよねー。
    ヨコスカも横浜も、何となくですが異国情緒を感じますね。
    素敵なところなのにゴミが残念過ぎます。
    ゴボウ、里芋、人参……。
    これから根菜の美味しい季節でもありますよね。
    凛ちゃんのあんよ、大丈夫なようで良かったですね。
    「裏返して…」のくだり、想像してしまって笑っちゃいました。
    調べられてるのにうっとりしてる凛ちゃん(笑)。

    返信
  2. 美架
    2016年10月8日

    凛ははさん、ゴボウがこんなに豪華な料理になるなんて・・・、
    私も真似して作ってみようと思いました。
    横須賀へ来られていたのですか。
    声をかけてくださったらよかったのに。
    冬になると、うちの庭にデコポンの実が沢山なるので、
    ミカン狩りにでも、どうぞいらしてくださいね。
    横須賀の海・・・知る人ぞ知るのキレイどころは、
    ペリー公園の傍辺りだったりします。
    ペリーは、本当は浦賀ではなく、久里浜に来航したようですよ。

    返信
  3. 新参おばば
    2016年10月8日

    横須賀。
    歯医者さんで、通います。
    でも、京急の「横須賀中央」ですが。
    百恵ちゃんも、幼き頃通院していたそうです。
    先日、知りました(@_@)
    横須賀市のマンホール、ペリーさんですね。

    返信
  4. みっちょん
    2016年10月8日

    凛ははさん、こんばんは。
    横須賀にはいませんでしたかー
    (私もレベル22です)
    横須賀でグレーの船見たときは
    ウワーって感じでした。
    今、横須賀で一番人気は軍港ツアー、
    船で回ってくれます。
    1回行ったけど楽しかったです。
    早く江の島行かなくっちや!

    返信
  5. かまくら大好き
    2016年10月10日

    横須賀、住んでいましたー!
    私は三笠公園の近くに住んでいました。
    そうなんです、実は、JRで、鎌倉と横須賀はすごく近いんです。
    横須賀に越してきて一番嬉かったのが、大好きな鎌倉まで片道210円で行けちゃうこと!!
    ヴェルニー公園を歩きながら横須賀駅に行き、210円で鎌倉に行くのが週末の過ごし方でした。
    ヴェルニー公園なつかしいです。写真ありがとうございます。
    今は鎌倉が遠くなっちゃったので、休日おでかけパスを使って、はるばる鎌倉まで出かけます。帰りに、たまに間違えて、横須賀方面に帰りそうになります(笑)。
    凛ちゃん、どうぞお大事に。

    返信
  6. 凛はは
    2016年10月11日

    【さとりんさん】
    ちょっと前なら覚えちゃいるが、、、
    港のヨーコヨコハマヨコスカ~♪
    遺憾ながら、ずいぶん前の歌なのに覚えてます(笑)。
    どっぷり昭和のひとなので。
    ヨコハマもヨコスカもハイカラなイメージですよねー。
    ほっこり根菜をこっくりした味付けでいただくのが
    秋の食卓、って感じですよね。
    凛こもすっかりいつも通りです。
    この子は、裏返されようが引っ張られようが、
    アタチうらがえしでしー、おまかせするでしー、な具合です。
    依存心の強い子に育ててしまいました(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2016年10月11日

    【美架さん】
    美架さんってば、ほんっとアタシに甘いからー(笑)。
    美架さんに根菜食べるように言われてゴボウ買いに行きました!
    横須賀は近いのにあんまり知らないので
    散歩エリアに加えようって思いましたよ。
    美架さんちお庭のデコポン狩り、それステキな企画ですね。
    行っちゃうぞー!
    次回のヨコスカ散歩は、キレイな海を探しにペリー公園にします。
    ペリーは久里浜、って歴史がどんどん変わりますね。

    返信
  8. 凛はは
    2016年10月11日

    【新参おばばさん】
    京急側も散策してみたいです。
    百恵ちゃんも登場(笑)、これっきりこれっきりもーこれっきりーですかー♪
    なんだか昭和歌謡が続きます。
    横須賀市のマンホール、今度行ったら確認しなきゃです。

    返信
  9. 凛はは
    2016年10月11日

    【みっちょんさん】
    見たことないのとかもゲットできたんですけどね、
    もっとすごいと思ってたから期待が大きすぎました。
    ヨコスカ散歩は充実でしたよ。
    お天気が良くなかったので青い海を見にリベンジしたいです。
    軍艦見るとなりますよね、ウワーって。
    軍港ツアー楽しそうですね。
    それも行きたいリストに登録しておきます。
    そぅそぅ、江の島行ってみて行ってみてー!!
    レベル22仲間より。

    返信
  10. 凛はは
    2016年10月11日

    【かまくら大好きさん】
    ヨコスカ経験あり、なんですね。
    それそれ、三笠公園も行ってみたいんですよ!
    お出かけお出かけ~って思ってたのに
    鎌倉から4つ目って拍子抜けなくらい近くてうれしびっくり。
    スイカたっぷりチャージしたのに全然だいじょぶだったもん。
    ヴェルニー公園は凛こも連れてきたいなーって思いました(連れてかないけど、ややこしいので・笑)。
    またJR乗ってお散歩しに行きます。
    お天気のいい日に行って、もっとキレイなヴェルニー公園の写真を撮ってきますね。
    凛こは平常営業です。ありがとうございます!

    返信

美架 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top