はなび

夏の夜の夢、今年の鎌倉花火はとても綺麗でした。

風向きがよかったんでしょうね、

煙が滞留することが少なくコンディションの良い花火でした。

 

IMG_9795 のコピー.JPG

 

今年、例年のパーティーは やむなく中止でしたが、花火たーい、っていう

姪っ子とそのおともだちが今年のなぎさハウスのお客さま。

翌日19歳を迎える姪っ子とその同級生。

 

IMG_9788 のコピー.JPG

 

モーレツ仕事が忙しいシンジもなんとか早めに帰宅してくれて助かりました。

いつもはパーティーで花火どころじゃないので(笑)

おじさんとおばさんも久しぶりにゆっくり花火鑑賞しました。

 

IMG_9731 のコピー.JPG

 

写真は全然気合い入ってないけど、ほんとキレイでしたよ。

 

IMG_9784 のコピー.JPG

 

10代女子ふたりは楽しんでくれたのかしらね。

 

IMG_9777 のコピー.JPG

 

キラキラぱちぱち、鎌倉の海と花火。

 

IMG_9787 のコピー.JPG

 

水曜日のおはなしなのに、ずーいぶん前のことみたい。

 

夏はくのが早いよぅ。

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2016年7月24日

    待っていましたぁ。
    花火!花火
    キレイー。
    悔しいくらいコンディション良いなぁ。
    姪っ子ちゃん。きっと楽しんでくれたよ。
    うんうん。
    さて、次は私達の番だぁ。
    でも、それまでにちゃんと夏を楽しまないと。
    あっという間に7月も終わっちゃう。ね。
    お身体ご自愛くださいね

    返信
  2. さとりん
    2016年7月25日

    すごいすごーい(≧∇≦)
    めっちゃ綺麗に撮れてます~♪
    臨場感たっぷり。
    そう言えば思い出しました。
    札幌市の真ん中を流れる豊平川で、毎年花火大会が催されるのですが、
    河岸で仕掛けるので、打ち上げ花火と共に名物なのが水中花火なんですよ。
    昔はひと夏に2回も3回も観に行きました。
    行きも帰りも国道が大渋滞するの(笑)。ふふっ。

    返信
  3. 凛はは
    2016年7月25日

    【あきちゃん】
    もうずいぶん前な気がするよ。
    近所のおトモダチも"今年の花火は間延びしなくてきれいだったー"って言ってました。
    大量のチキン南蛮を揚げたんだけど
    ほぼ食べきってくれました。10代恐るべし。
    さぁ、次は夏の終わりのパーティーですぞ!!
    花火が終わっても虚脱感がないのは↑コレがあるからだね。
    今日は午後から点滴です。
    空気イスで行ってくるよ。

    返信
  4. 凛はは
    2016年7月25日

    【さとりんさん】
    後頭部で登場してみました(笑)。
    水中花火って水面とのコントラストが幻想的ですよね。
    花火は混雑するってのはどこでも一緒ですね。
    帰り道の人混みは魔法が解けたあとだけにうんざりなんだよね。

    返信
  5. Saku
    2016年7月25日

    今年の花火綺麗に見えましたね~。
    実はフルに観れたのは今年が初めてでした。笑
    FM横浜の栗ちゃんが実況?してくれてチョット感動しちゃいました。
    一度お伺いしてみたいと、思っているナギサハウス、鎌倉パワーを吸収して是非来年は開催してくださいませ~!
    そういえば、日曜日?いや土曜日だったか夕方由比ヶ浜のファミマにいらっしゃりませんでしたか?商品棚ごしにチラッとお見かけしたような気がしてます!

    返信
  6. YUKI*
    2016年7月25日

    1枚目のお写真、素敵ー♪
    なんでだろ…花火のお写真見てるだけで、感動してウルウルしてきちゃう(泣)
    毎年、ありがとうございます!
    凛ははさんの花火大会の記事は、秘かに毎年楽しみにしてました 笑
    また来年~☆
    そして明日は区の花火大会なのですが、雨予報…明後日に順延かなー。

    返信
  7. 凛はは
    2016年7月27日

    【Sakuさん】
    ほんと、今年は綺麗でしたね。
    間延びした感じもなくて、煙ってしまって もったいなーい、っていうのもなかったですね。
    来年はまたみんなで花火観たいと思ってます。
    終わったばっかりだけど(笑)。
    ところで、やっぱりSakuさんご夫妻だったんですね。
    小花寿司の前の信号でアタシの前にいらっしゃってそのままファミマに入っていかれました。
    Sakuさんには気づかなかったんだけど、店内で奥様をチラッとお見かけして
    あれー、そーかもなー、って思ってました。

    返信
  8. 凛はは
    2016年7月27日

    【YUKI*さん】
    ありがとーございますー。
    アタシのお団子バックショット邪魔だったかしらね(笑)。
    花火の写真は、firework のカテゴリーにまとめてるんだけど、
    遺憾ながら鎌倉より逗子花火が迫力あるんですよ。
    昨日の夕方この辺りでは小雨でしたが花火は上がったかな?

    返信

YUKI* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top