ありがとう

ご近所 御霊神社、
お散歩がてらよーく伺います。
 
IMG_6965 のコピー.JPG
まだ楽しめる鎌倉の紅葉ですが、
気忙しいこの時季、気分的にもうおしまいかな。
 
安納芋を大量にいただいたので、
サラダこさえました。ミックスベジタブルを混ぜ込んで
なんとなく昭和テイストです。
苦手だったお芋も食べられるようになりました。
 
IMG_6970 のコピー.JPG
冷蔵庫に残ってると思ってたプチトマトがなくてトッピングさみし。
上に乗っけたらカワイイかも。
 
IMG_6971 のコピー.JPG
ホットプレートで焼きナポリタン
これまたショーワだわー。
 
いつもながら多くのみなさんのあたたかいメッセージに、
心から感謝しています。
 
アタシの病気は
こんな奇跡的なシアワセをもたらしてくれます。
 
本当にアタシ、
シアワセばかりを感じています。ありがとうございます!!
 
 
Pocket

10 Comments

  1. りんまま
    2015年12月17日

    おはようございます^^
    凛母さんの覚悟、ひしひしと感じましたよ・・・迷いはあって当然だけど自分の気持ちを言い切れるってなかなかできないから。
    鎌倉で凛母さんにばったり会えるのを楽しみにしています。
    凛ちゃんにもね!
    焼きナポリタン食べたくなった~~

    返信
  2. しのやん
    2015年12月17日

    初めてメッセージします。いつも楽しく拝見しています。美しい写真も美味しそうな食べ物も、それにまつわるメッセージも、湘南に住むようになった我が身にとって、この地域に暮らす喜びを強く認識できる素敵な情報として見ていました。
    得た病について、私は気の利いたコメントを申し上げるセンスを持ち合わせません。
    星の数以上にある選択肢の中からひとつの選択をし、そのたびに想像もしなかった新しい自分が生まれていく、それが人の人生だと私は思っています。1日、1時間、1分、1秒、何万分の1秒というそれぞれの瞬間に新しい自分が生まれていく。
    今日も素敵なあなたがたくさん生まれることを願っています。

    返信
  3. みーたん
    2015年12月17日

    ありがとう、、、は私が凛ははさんに伝えたいこと。
    凛ははさんのblogで可愛い凛ちゃんとの憧れの海辺の暮らしや鎌倉の楽しみ方、を拝見して幸せ頂いてますよ~。
    私も健康面で不安を抱え長くなってしまってますが、悪くないところに感謝すること、教えてもらいました。
    ありがとうございます!
    これからも幸せなこと実感して楽しみながら免疫力あげて行きましょうね!

    返信
  4. さとりん
    2015年12月17日

    ミックスベジタブル、カラフルで可愛い☆
    お芋に見えないよん(笑)。
    ナポリタンって昭和を感じるよねー。
    パスタなんてオシャレな言葉を知らなかったあの日(どの日?)ふふっ。
    こちらこそありがとうですよ、凛ははさん。
    ここに来られて良かった。
    2年越しの鎌倉も、いよいよ間近に迫りました。
    ドキワクしています。

    返信
  5. 凛はは
    2015年12月18日

    【りんままさん】
    気持ちのいい青空ですね。
    ドキドキですが、それも日常と割り切って
    病気とも折り合いをつけて暮らしていきたいと思っています。
    いつか、鎌倉でばったりしましょねー。
    ナポリタン、ついつい食べ過ぎ注意! ですー(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2015年12月18日

    【しのやんさん】
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    いつも見てくださっているとのこと、嬉しいです。
    湘南にお住まいなんですね、アタシもこの海辺の暮らし自体が趣味のようになっています。
    鎌倉情報としてブログを続けてきましたが、病気と共に生きていくことも自分の一部になってしまったので、
    カマクラもオイシイもタノシイもごちゃ混ぜですが、
    それが今のアタシといったところです。
    後戻りしてリセットはできませんよね。どれもこれも体験していこうと思います。
    なんとなく始めたブログにこうしてメッセージをいただけることに
    感謝しています。
    これからも見ていてくださいねー。

    返信
  7. 凛はは
    2015年12月18日

    【みーたんさん】
    いつも温かい心遣いをいただいて、ほんっとありがとうです。
    不安と安心はセットですよね。
    寄せては返す波を見て満ち欠けする月を見て、
    生きることには良いも悪いも一揃いで、それもまたよしと思ったりします
    (そんな達観してるわけでもないんですけどね・笑)。
    免疫力上げましょ上げましょ!!

    返信
  8. 凛はは
    2015年12月18日

    【さとりんさん】
    手頃な型がなかったので、紙コップで型抜きして
    工作みたいなサラダ作りです。
    山盛りナポリタンで、ムリムリムリーって思ったのに、、、
    食べちゃうのよねー。
    いつもありがとです。
    ドキワクの鎌倉ですね! あったかい日に当たるといいですね!!
    うろちょろしてる凛と凛ははらしきやつ見つけたら
    遠慮なく声かけてくださいねー。

    返信
  9. あとむ+
    2015年12月18日

    凛ははさん♪こんばんは!!
    皆さんのありがとうなきもちがいっぱいですね~ッ!
    凛ははさんが、こんなに素敵な人達を集めたんですよ♪魅力のある人のところに…ねっ!!
    そう言えば、10日前ほどになりますが、ご主人様とうちの凛ちゃんU^ェ^Uと一緒に鎌倉の獅子舞の谷の紅葉を観てきました。見事な紅葉にうっとり…(ノ´∀`*)
    獅子舞の谷の上のハイキングコースは、歩いたことがあったのですが、あんなに凄い紅葉があったなんて知りませんでした!!
    でも、知る人ぞ知るで、人の数も見事なものでしたけど…(・ω・`=)ゞ
    その帰り道で、ご主人様が『この辺りで、凛ははさん達を見かけたんだよなぁ~ッ!』と云っていたので、見回してしまった(笑)
    ところで、私は、芋・栗大好きです♪凛ははさんの安納芋サラダにもうっとり(* ´ ▽ ` *)でしたよ♪
    私もポテトサラダを安納芋サラダに変えて作ってみます!!
    でも、センスが伴わないのであんなに可愛く出来ないな…。
    凛ははさん♪私こそありがとうなきもちで溢れてるよ!!

    返信
  10. 凛はは
    2015年12月19日

    【あとむ+さん】
    そーなんですよー!
    このブログには温かい気持ちが溢れてるんですよー!!
    ほんっとこの奇跡の理由がわかりません。
    自分勝手なアタシの泣き言なのに…。
    ココロん中のココってとこ、今 ツンってつついたら
    アタシ泣いちゃいますよ。
    獅子舞の谷は圧巻ですよねー。
    ちょっと前までは見物の人もあまりいなくて
    浮世離れしているような感じだったんですけどね。
    ご主人様にいつ目撃されたんだろーなー。
    恥ずかしいやら、恥ずかしいやら(笑) 。
    お芋は体にいいってゆうし、苦手だったけど食べられるようになってよかったです。
    あんのーサラダは味付けお塩のみ、お酢もマヨネもナシで
    正味お芋の味わいです。
    いつもいつもありがとね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top