空のちかくでいただきます

手芸好きの聖地、鎌倉『スワニー』
なんにも作れないくせにメール会員だったりして
たまーにお店に伺いますが、未体験だったココ↓
 
IMG_6603 のコピー.JPG
エレベーターで3階まで上がったら そこから階段で屋上へ。
なな、なーんと イングリッシユガーデンが広がります!!
 
IMG_6607 のコピー.JPG
おトモダチのインスタグラムで知って行ってみたらばびっくり。
予想を超える素敵空間です。
 
いお庭で、
おべんと でしょ! しかないでしょ!!

IMG_6708 のコピー.JPG

早速、

青空のイングリッシュガーデンで おべんと @ 鎌倉スワニー
 
日替りおまかせデリに、この日のごはんはブイヨンしょうゆの炊き込みごはん
パスタはトマトソースのショートパスタ
欧風おべんとうは3種類、キッシュのおべんとは売り切れでした。
 
IMG_6706 のコピー.JPG
調達したのは、スワニーからすぐのデリ
『Ieri』
 
IMG_6707 のコピー.JPG
フレンチシックな店内ですよ。
 
IMG_6709 のコピー.JPG
IMG_6710 のコピー.JPG
気になるお惣菜があれこれあったので、
次回はワインのお供を選びに行きたいと思います。
 
この3連休も鎌倉はひどい混雑でした。
江ノ電は遅延、道は渋滞。
人混みに飲み込まれずに、おべんと買って屋上に登るのって
かなーり気に入りました。
 
次は、金曜日だけレンバイで手に入れることができる
材木座『満』の おべんとにしよ。

 

スワニーは日曜日はお休みです。念のため。

 

 

 
Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2015年11月24日

    スワニーの屋上がこんなことになっているとは、夢にも思いませんでしたわー。
    外も素敵だけど、屋上も素敵ですねー(^^)
    何にも作れない私ですが、見ているだけでも楽しい品揃えですよね。
    実は今、家でラベンダーのポプリ袋を吊り下げているピンチ付きのフックは、あちこち探していて見つからず、2年位前にここで発見したんですよ。

    返信
  2. みーたん
    2015年11月24日

    青い空の下で食べるご飯は最高ですね☆
    ワンコも一緒に居られるともっと幸せです♪
    こんな日常のひとつひとつが宝物で大切な時間だなーと、
    私の日常からも凛ははさんの写真からも実感ちうです~。

    返信
  3. 凛はは
    2015年11月25日

    【さとりんさん】
    そーなんですよー!
    コンビニで飲みもの買って屋上登って ちょっと休憩、
    なんてのもいい感じです。
    この日は、月に1度のサンプルセール (売ってくれるのよ) だったので、
    会場になっている中庭も殺気立ってました(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2015年11月25日

    【みーたんさん】
    ですよねー。
    今度はおにぎりこさえて行きたいです!
    みーたんさんのキラキラな暮らしは超ステキですー。
    アタシも気持ちはキラキラでいきたいです!!

    返信

みーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top