ロミさんのオイシイ探し

ちょっと前の朝市に出店していた
由比ガ浜通りの『VERDE ヴェルデ』で 1000円で買ってきたリース
 
IMG_6444 のコピー.JPG
それに、スズメウリをぐるぐる巻いてみました。
リースの作り方、調べないまま なんちゃってリメイクです。
 
修正の余地あり。
 
IMG_6451 のコピー.JPG
9月に若宮大路に移転した
『Romi-Unie Confiture』
扇ガ谷で10年以上の人気店、ロミユニコンフィチュールです。
 
IMG_6449 のコピー.JPG
美味しいジャムのお店ですが、
お味はもちろん、アタシのツボは そのラッピングです。
むかしから、ジヤムの小瓶を巾着状に袋詰めしてくれます。
 
IMG_6450 のコピー.JPG
マチのないなんでもない紙袋とヒモだけで、
スペシャルな感じに仕上げてくれるのには
うれしくなります。
 
店頭でジャムの味見ができる「おためしプレート」ってのが
はじまりました。
 
平日限定ですが、1皿100円
季節のおすすめと、好きなジャムをそれぞれ1種類ずつ
クラッカーにジャムをのっけていただけるようです。
ジャムは40種類くらいみたいなので、味見できるのはナイスなサービスですよね。

 

IMG_6443 のコピー.JPG
おトモダチのスタンプーたい坊が逝っちゃったっていうのを
ずいぶん遅れて今朝知って、かなしい朝です。
凛こも たい坊 だいすきでした。

 

 
Pocket

10 Comments

  1. さとりん
    2015年11月5日

    何のジャムを買ったのかな?
    私はリンゴが一番好きです。
    (誰も聞いてない)
    スズメウリ?初めて見ました。
    可愛いですね、赤と緑、クリスマスカラーで。
    もう既に街は、クリスマス通り越して、お節料理の予約受付中だったりするけど。
    昼間は小春日和、でも朝晩は冷え込むので、くれぐれもご自愛下さいね。

    返信
  2. 凛はは
    2015年11月5日

    【さとりんさん】
    この日 買ったのは、フランボワーズです。
    季節限定の物とか種類が多いので、超・迷います。
    スズメウリね、お日様に当たると緑が赤く変わるらしくて
    色の変化が楽しみです。
    緑のシマシマかわいいけどね。
    もう「年内に」なんて考えちゃう時季になっちゃいました。
    慣れない土地での初めての冬に体壊さないようにね。

    返信
  3. あじ母
    2015年11月5日

    身体、どー?
    無理しない様にねー^ ^
    たい坊、ワタシの膝の上で旅立ったのよ。
    穏やかにね。

    返信
  4. かまくら大好き
    2015年11月6日

    こんばんは。
    ロミユニ大好きです!
    一度、本物のいがらしろみさんが、お会計とこの紙袋ラッピングをして下さったときは、ミーハーにも話しかけてしまいました…。
    いろいろ買いますが、いつも、定番のキャラメルは手にとってしまいます。(キャラメル好きだなんて、歯科の関係者としてあるまじき発言です…笑)
    ビンも可愛くて宝物入れにしてます。
    体調いかがですか?ご自愛下さい。

    返信
  5. 凛はは
    2015年11月6日

    【あじ母】
    よかったよ、甘えん坊のたい坊だから母に抱かれて逝けて。
    その後のあじのエピソードにもヤラレて
    朝から号泣だよー。
    告知されたときだって泣かなかったのに(笑)。

    返信
  6. ノンノン
    2015年11月6日

    こんにちは。以前吸い玉療法という薬を使用しない、副作用の心配ない療法があるよとお伝えしたものです。MISAのブログという静岡の方のブログを通して知りました。私自身も実際に"JOYカップ"を購入して毎日使用しました。まだ一ヶ月はたっていませんが、効果を感じました。身体の悪いところには赤紫色の跡がつきます。血液が汚れているせいです。今日MISAのブログを見たら、19日に鎌倉で無料体験会が開かれる予定だとありました。無料らしいし、見るだけでもどうかと思いお勧めします。ちなみに私はMISAさんやJOYカップの関係者とかまわし者では決してありません。

    返信
  7. 凛はは
    2015年11月6日

    【かまくら大好きさん】
    お店をやっているひとに言わせると、
    若宮大路を渡って東側の立地はキビシイらしいですけど、
    ロミユニはそんなの無敵、盛況ですね。
    ロミさんいらっしゃるときあるんですねー。
    イベントのときだけだったクレープが
    定番になったのが楽しみです。
    3本目の歯はまだ抜けてません(笑)。
    ぼちぼちな感じです。

    返信
  8. あとむ+
    2015年11月8日

    凛ははさん♪おはよーございます!!
    私の目に狂いはない。凛ははさんのお母様やシンジさんそして、凛ははさんの周りの作家さん達は勿論、やっぱり貴女のセンスは素敵じゃあないですか~(*≧∀≦*)♪
    スズメウリの実をリースに可愛い!!
    私も依然スズメウリの種子を頂いたのですが、失敗に終わりました( ̄▽ ̄;)
    (蒔いた場所をを忘れてしまったので、雑草と間違えてしまったのかな…(・ω・`=)ゞ)
    おトモダチの『たい坊君』残念でしたね。
    自分ちのこのお友だちが旅立って逝ってしまう、さぞや寂しく悲しい出来事だったと御察しします(*T^T)
    凛こちゃんには、まだまだ元気でいてほしいな。相変わらす可愛い凛こちゃんの姿が見られて嬉しい私って、不謹慎でしょうか…。

    返信
  9. 凛はは
    2015年11月8日

    【ノンノンさん】
    ありがとうございます。
    先日コメント頂いたときに、ブログも拝見しました。
    ノンノンさんは効果を感じられたとのこと、よかったですね。
    ご連絡ありがとうございました。

    返信
  10. 凛はは
    2015年11月8日

    【あとむ+さん】
    お買い得リースはちょっとサミシかったので、
    スズメウリぐるぐるしただけですよー。
    たい坊は大型犬なので喪失感は半端ないと思います。
    もうずいぶん会ってないけど、朝からたい坊思って泣きましたよ…。
    仕方のないことと知っていても、最期を看取るまでが
    飼い主の責任とわかっていても
    さよならを考えただけで壊れてしまいそうです。
    拾い食ってもいいから(笑) 長生きして欲しいです!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top