市場にパラダイス

週末の かまくらぷらぷら
 
IMG_6384 のコピー.JPG
発売中の「横浜ウォーカー」で目に止まったワンコインランチ!
このてのにヨワイ…。
お腹空いてないのに早速チェック。
行ってみたらば、ちょっとだけ食べたい、ってときにはミニミニランチってのアリ。
 
IMG_6385 のコピー.JPG
カレーも豚丼も 350円也、税込み。
びっくりするほどおいしいわけじゃないけど、このお値段ならアリかも。
 
金曜日から行こうと決めてたのが、レンバイ『パラダイスアレイ』
 
IMG_6387 のコピー.JPG
ここのリュスティックが世界一おいしいと聞いて、シンジのリクエストです。
 
IMG_6388 のコピー.JPG
オープンから10年目らしい むかーしからあるお店ですが、
ちょっとパラダイスには遠い接客の印象でした。
雰囲気が変わってパラダイスが近くなった気がします。
 
IMG_6398 1 のコピー.JPG
評判通り、おいしいリュスティックでしたよ。
 
IMG_6391 のコピー.JPG
パラダイスアレイでマストは あんぱん
ニコちゃんマークじゃなくなってました。
いろんな種類の模様から、コレ↑って選ばせてくれます。
 
もひとつ、アタシが狙ってたのは『ロングトラックフーズ』
毎年恒例 秋の何日間か限定のりんごスイーツ。
今年はタルトだったんだけど、案の定、予約のみで完売してました。
 
IMG_6441 のコピー.JPG
あ~ぁ、、、
でもね、丸七商店街『キッキリキ』で新作をゲットしたのでよし。
ロングトラックフーズ、
海に向かう若宮大路沿い由比ガ浜にあったお店は閉店しています。
9月から、レンバイ内の『DAILY by LONG TRACK FOODS』のみとなりました。

 
 
Pocket

4 Comments

  1. umimama
    2015年11月5日

    散策日和が続いてますネ!
    空気が澄んでいるけど暖かい日が好きです~夕景もキレイ!(^^)!
    ミニランチは深夜特急ですか?

    返信
  2. 凛はは
    2015年11月5日

    【umimamaさん】
    さすがですねー(笑)。
    深夜特急が キャラットカフェと名前を変えて
    CaRatっていう電気自動車のメーカー直営の販売店も
    兼ねているみたいですよ。

    返信
  3. 凛花
    2015年11月17日

    凛ははさん
    今日は穏やかなお天気ですね。
    パラダイス・アレイは、私も一度行ったことがあります。
    でも凛ははさんの仰る通り、接客態度が…(中にいた常連さんたちとは楽しそうにワイワイされていましたが)、…でリピしませんでした。
    でも今度久しぶりに行ってみようかしら(^^
    mbsさんにも行かれたんですね!
    似たような風貌のご夫婦が(^^もくもくと作っていました。何種類もの酵母を育てているので旅行にも行かれない、とインタビューで仰っていましたが、パン作りがとっても楽しいのだそうです。ちょっとコスト的には…ですが。
    パリの事件がイタマシイ…殺し合いのない、凛さんブログの海や空のように澄んだ、穏やかな暮らしを望みます。
    凛さん、力になれないけれど…お身体くれぐれもお大事に。

    返信
  4. 凛はは
    2015年11月18日

    【凛花さん】
    そーなんですよ。閉鎖的な感じのお店ですよね。
    久しぶりに行ってみたら、ちゃんと店頭に出てきて(当たり前だけど・笑)
    きちんと買いものできるようになってました。
    mbs、確かにあれこれ買うと大散財になっちゃいますね。
    ここのところ、痛みもありますが
    こうして心配していただけたりする幸せを「お守り」にしています。
    ありがとうございます!!

    返信

umimama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top