オイシイは しあわせ

一時期 取り憑かれたように通って食べた
「ひなや」の ごはん。
 
IMG_6332 のコピー.JPG
テイクアウトでいただきました!
日曜日の朝市には必ず出店してくれるのでマストバイです。
 
ひなさんおばんざい
いつ食べてもおいしーのねん♪
 
IMG_6333 のコピー.JPG
由比ガ浜通り『塩香源』も出店していて
ピクルスと かぼす大根、美味しいです。
 
IMG_6334 のコピー.JPG
朝市とは別に、御成の『山本餃子』を持ち帰りで。
他力本願の おうちゴハンの出来上がりです。
 
IMG_6335 のコピー.JPG
あまいものはコバカバでレモンだけ残ってました!
「べつばらドーナツ」
 
あれもこれもおいしくごちそうさまー。
食べられない病気じゃなくてシアワセー。
 
IMG_6336 のコピー.JPG
おまけ
佐助稲荷神社の参道へ向かう麓にカワイイお店がありました。
 
素敵なご夫妻のお店です。
また行こ。
 
 
Pocket

2 Comments

  1. あとむ+
    2015年10月28日

    凛ははさん♪こんにちは(* ^ー゜)ノ
    『ひなさん』のおそうざい、ばんばんざいですね!!(*≧∀≦*)!!
    他力本願おおいに結構!!美味しければ何でもありだよ!
    まぁ、凛ははさんの手料理もいつも美味しそうなので、私としては、どちらもすてがたい…選べない…(・ω・`=)ゞ
    佐助稲荷の麓のお店は、ハンドメイドのお店かな?
    私も行く~ッ!ハンドメイド好き!自分では出来ないので、何でも他人に頼ってしまう…ダメな私…(T^T)
    凛ははさんもハンドメイドしてましたよね~ッ!
    数年前、あの時も凛ははさんのハンドメイドのバッグが可愛くて、凄く欲しくて…。珍しくご主人様が『誕生日のプレゼントは何がいい?』って聞かれて、即座に凛ははさんのバッグ♪バッグを探しにレッツゴー!!必死に探したんだけど…どこの店だか分からなかったんだよな~~~ヽ(;´ω`)ノ
    大変な作業だったと思います。
    何をやっても素晴らしい出来です!!
    穴には入らないで下さいね♪本心ですよ!!
    凛ははさんとお友だちになれて、本当に嬉しいです!
    ありがとう(≧∇≦)ね♪

    返信
  2. 凛はは
    2015年10月30日

    【あとむ+さん】
    ひなさんごはん、やさしいけどやさしいだけじゃないお味で
    大好きなんですよー。
    神様が何かひとつ、望みを叶えてくれるなら(そんなこと考えてる時点で望みは叶わないとわかっちゃいますが・笑)、
    美人に、でもナイスバディにでもなく(いまさらねー)、
    料理人の才能が欲しいなー。すごいやつ。
    このお店、
    手作りのアクセサリーとか置いてます。お店のオーナーの素敵なおば様の作品です。
    以前 編集のお仕事をされていたとかで、ご自身の作られたアクセサリーを紹介した本もありましたよ。
    お店自体がおとぎ話に出てくるみたいな可愛さでした。
    佐助稲荷とセットでぜひ!
    あのバッグはね、
    アタシのハンドメイドじゃないんですよー。
    アタシは色とデザインを決めて材料を調達するだけ。
    あとは、対外的に「専属の作家さん」と呼んでいる
    実家の母に、年老いた実家の母に(笑)、作ってもらってるんです。
    母は1日で楽勝仕上げてくれるので最高の専属作家さんです。
    アタシはねー、なんにもできないんですよー。
    できないヒトの周りには専属作家さんの母だったり、
    アクセサリー担当のシンジだったりがスタンバッテいてくれる、っていう
    ズルくてラッキーなパターンなんですよー!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top