カサカサにパシャパシャ

秋が加速しています。
いつもカサカサになってから慌てて保湿対策ですが、今年は早めスタート。
IMG_6246 のコピー.JPG
洗いものにお湯を使うようになると たちまちヤラレるので、
ビニール手袋を用意しました。
 
皮膚が負けちゃったりしたり面倒だったり(←こっちが大きい)
買ってからまだ使ってませんが(やっぱり面倒が大きい)
きちんと着用しようと思ってます。
続くかなー(面倒なんだなー)
 
IMG_5824 のコピー.JPG
最近キッチンでの愛用品、
亀の子たわしのスポンジ版。
 
IMG_5825 のコピー.JPG
スタイリッシュな外装の中身はシンプル真っ白スポンジです。
これがなかなかいいです。
 
Made in Japan もウレシイ。
 
これからの季節にカサカサ対策、
エステサロンの受付をやっていた美人トモダチが
保湿の前には何でもいいから安いのでいいから化粧水!
 
と言っていたのを思い出して
腕も足も化粧水をパシャパシャしてからクリーム塗ってみたら
これが いー感じです。
 
あれ? みんなやってたぁ?
 
Pocket

8 Comments

  1. こもちゃん はは
    2015年10月23日

    ハンドクリームを塗って 使い捨てのポリエチレン手袋はめてその上からビニール手袋をして お湯で洗い物をすると 保湿効果バツグン❗
    洗い物をしながら ハンドケアができちゃう
    一度 試してみて

    返信
  2. あき
    2015年10月23日

    秋も深まってきましたねぇ。
    穏やかな秋晴れが続いてますな。
    亀の子タワシのスポンジ…初めて見ました
    興味津々です。見かけたら買ってみよ。
    パシャパシャ…
    私は無印の化粧水を背中やら足やら
    年がら年中やってます。
    常にカサつく女…(笑)

    返信
  3. さとりん
    2015年10月24日

    乾いてますね、みんな(笑)。
    私も指先で秋の訪れを感じてます。
    昔はヒビあかぎれがひどくて、尿素入りとか沢山試してみたけど合わなくて、
    看護師さんに教えてもらったハンドクリームに辿り着きました(^^)。
    あれは効きますよー。
    亀の子さんでスポンジも出してるんですね。
    知らなかった~。

    返信
  4. 凛はは
    2015年10月26日

    【こもちゃんはは】
    んー、、、ポリ手に負けちゃうのよー。
    第一めんどくさ~い←これがいけないのよね。
    作りながら洗って、洗いながら作るから
    保湿は後回しになっちゃうねー。
    でも今年は意識してみる(笑)。

    返信
  5. 凛はは
    2015年10月26日

    【あきちゃん】
    毎日 朝焼けの頃に起きるんだけど、
    水平線の赤がキレイだなー、と思いながらも
    寒そうでバルコニーに出られないよ…。
    亀の子、最初は固めだけどいー感じよ。
    美的マニアのあきちゃん、
    すごいマメにお手入れしそー。尊敬する。
    女子力の高さ尊敬する。まぢで。

    返信
  6. 凛はは
    2015年10月26日

    【さとりんさん】
    カサカサカサカサ、、、で季節が進むと
    かゆかゆかゆかゆ、ってなるんですよー。
    今年こそ真面目にお手入れしよーと思っとります。
    ナース御用達のまぁるい筒状ケースに入ったハンドクリーム(アタシが知ってるやつはね)は
    確かに効いたような気がする。
    亀の子、ふつうのスポンジよりお高いけど
    なんとなくスタイリッシュでしょ(笑)。

    返信
  7. 新参おばば
    2015年10月27日

    季節を肌で感じる様になっては、おばばの仲間入りですぞ(#^.^#)

    返信
  8. 凛はは
    2015年10月28日

    【新参おばばさん】
    おばばがお幾つか存じませんが(笑)、アタシとっくにそっちサイドです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top