あまいゆうわく

日曜日の かまくらパトロール、
なんとなくふらっとロンディーノでプリン!
 
IMG_6176 のコピー.JPG
昭和なプリンです。すきすきー!!
だいすきー!!
 
この『カフェロンディーノ』
鎌倉西口でオープンからそろそろ半世紀を迎える
古き良き喫茶店です。
 
カフェと銘打っていますが、いまどきのそれではなく
あくまで喫茶店ですね。
 
IMG_6161 のコピー.JPG
スパゲティは麺をめてあるので香ばしく、
土曜日のお昼にお母さんが作ってくれてたアレです。
 
スパゲティやサンドイッチに飲みものつけて700円
年中無の朝時開店。
ジモピーに愛されまくり、ひっきりなしのお客さんです。
 
IMG_6168 のコピー.JPG
プリンで始まった かまくら散歩、
帰り道のお楽しみは小町通りで
クレミア! おいしいよ。
 
濃厚なバニラに、魅力はコーンがラングドシャだってとこ。
でもね、500円のお値段が歯止めになります。
 
IMG_6178 のコピー.JPG
この日、朝9時には鎌倉駅界隈にいたので
紀ノ国屋の朝市をのぞいてみたら、
 
きゃーーーーー!!!
いつもKALDIで買ってる大っ好きな ポロショコラ↑があるじゃないー!
大船まで行かずにポロショコラ買える。ものすごくうれしい発見なので

定番で扱ってくれているようです。朝市対象外だったけどね。
朝市の方は、お肉の対面販売が大行列の大盛況でしたよ。

 
IMG_6177 のコピー.JPG
暮れるのが早くなって なんだかサミシイ。
今年はノロも猛威を振るいそうだとか。気をつけましょ。
 
 
 
Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2015年10月20日

    昭和プリンー!
    土曜のお昼ー!
    どっちも好き好きーっ。
    何度も何度も前を通っているはずなのに、入ったことなかったです。
    鎌倉お泊まり計画、実は既に相方がホテルを予約しちゃいました。
    12月に奇跡的に空いていたそうで。
    後は、お互いの仕事で流れることがないように、ひたすら祈る祈る祈る(笑)。
    そうそう、ノロがすごいらしいので、手洗い・うがい、励行しなくてはですね。

    返信
  2. ほたこ
    2015年10月21日

    ロンディーノ大好きです!
    あの雰囲気がいいですよね~。
    プリンは未体験でした。次食べます♪
    紀伊國屋の朝市も覗いてみようかな~。
    千葉在住のくせに9時半には鎌倉にいるので(笑)。
    ノロこわいですね。

    返信
  3. 新参おばば
    2015年10月21日

    こんばんんは。
    昭和プリン・・・
    おばばも、焼きプリンの方が、大好き!!!
    やわらかいトロトロプリンも、チョコっと、浮気しましたけどね。
    横浜?葉山でしたっけ?「マウロウ」のプリンも、大好きです。
    我が家には、グラスが沢山有ります。
    マウロウ、小さいサイズも有ると良いのだけれど・・・
    歳と共に、量が・・・悲しい😢
    スパゲティーも、美味しそう~

    返信
  4. 凛はは
    2015年10月22日

    【さとりんさん】
    いつも地元のお客さんでいっぱいのお店です。
    プリン、懐かしいショーワのお味ですよー。
    オシャレなのもいいけど、こーゆうのも捨てがたい!
    相方さん、仕事が早い!!
    12月なら紅葉が楽しめますね。いいぞいいぞ!!
    お仕事はお休みさせていただきましょ、
    カマクラ優先ということで。

    返信
  5. 凛はは
    2015年10月22日

    【ほたこさん】
    なーんか、落ち着きますよね。
    カマクラ価格じゃないところも大きな魅力です。
    プリン、ぜひぜひ!!
    紀ノ国屋の朝市は、毎月第3土日の朝9時からですよ。
    食欲の秋にノロは大敵ですよねっ!

    返信
  6. 凛はは
    2015年10月22日

    【新参おばばさん】
    あの「す」が入った感じ、あれがタマラナイんですよねー。
    こちらのは、大きめサイズなのもワクワク度アップです!
    葉山のマーロウも美味しいですよね。
    でもお高いので、半分の量にして半額にして欲しいっす。
    マーロウのグラスは何度かモデルチェンジしてるんですよね。もちろん捨てられません!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top