オトナの遠足

ピーカンの銀色週間に「秋の遠足」
 
IMG_5718 のコピー.JPG
黄色の彼岸花。
白も咲いてましたが、やっぱり曼珠沙華は赤が迫力あるよねー。
 
IMG_5737 のコピー.JPG
お買いものやリーズナブルなランチを目的に
よく行く大船にある、行ったことのなかったコチラ↓
 
IMG_5738 のコピー.JPG
神奈川県立フラワーセンター大船植物園です。
うしろのマンション、んー惜しい。
 
IMG_5739 のコピー.JPG
地味ぃな印象ですが、植物もお花も綺麗に
整備されています。
 
IMG_5740 のコピー.JPG
芝生の手入れも行き届いていて、
ファミリーでのハイキングにもってこいです。
 
IMG_5742 のコピー.JPG
アタシ、写っちゃってるけど。
 
IMG_5741 のコピー.JPG
ハロウィンの飾りに使えそ。
 
IMG_5744 のコピー.JPG
バナナーっ。
 
IMG_5709 のコピー.JPG
芝生の園内、大木の下にはベンチがあるので、
お日様の眩しい光を遮ってお弁当を広げる、
なんてオトナの遠足が楽しめますよ。
 
IMG_5747 のコピー.JPG
なんとなーく、
「惜しい」印象の施設だけど(笑)
アタシはきちんと楽しみましたっ。
おまけ↓
銀色中の逗子散歩では、
久しぶりに『マッチポイント』でカレー。

IMG_5651 のコピー.JPG
鎌倉にもマッチポイントありますが、リーズナブルで
ボリューミーなカレーはずっと変わらず。

IMG_5665 のコピー.JPG
(ドライカレー風の) まぜカレー、おいし。
ごちそうさまでした。

 
 
Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2015年9月29日

    むふっ(*^^*)
    凛ははさんの後ろ姿、レア画像ですね~♪
    私にとっては黄色の彼岸花と並んで貴重な一枚☆
    色が違うだけで、別の花のように佇まいも変わるのですね。
    黄色だと可憐な印象も受けますが、真っ赤な彼岸花は、一輪でも迫力がありますものね。
    見る度に、何故か『極道の妻たち』を連想します。
    何でだ~?(笑)

    返信
  2. さとりん
    2015年10月2日

    凛ははさーん
    ( *・ω・)ノ

    返信
  3. 凛はは
    2015年10月3日

    【さとりんさん】
    たまーに、こっそり登場します、アタシ(笑)。
    真っ赤な彼岸花は迫力ありますよねー。
    実は、連休最後に急遽入院した義父が
    一昨日未明に亡くなりバタバタしております。
    施設が混んでいて、まだ火葬もできず通夜・告別式ともこれからです。
    そんなこんなです。
    お返事遅れてごめんちん。

    返信
  4. さとりん
    2015年10月3日

    そうだったんですか……。
    大変な時に、お返事催促してごめんなさい。
    落ち着かれたら帰ってらっしゃるのを、キリンさんになって待ってます。
    お身体の方、無理なさらないように。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top