一緒に食べよ

東京湾を21日に出港した台船が
台風12号の影響の高波で城ヶ島沖を通過できなかった、
ってことで、早々に中止が決定した鎌倉花火。
 
え゛ーーーーーっ、ですよ。
 
でもね、パーティーは決行です!!

 

IMG_4785 のコピー.JPG
なぎさハウス(アタシんちね・笑) 今年のメインは、ガイヤーン!
 
IMG_4784 のコピー.JPG
おもてなし、ということもあって試作を続け
タイ味ではなくあえて うち寄りのお味で作りました、シンジが(笑)
 
IMG_4777 のコピー.JPG
いつものルビー自家製バジルのサラダ
 
IMG_4782 のコピー.JPG
テッパンのポテサラ
 
IMG_4781 のコピー.JPG
グリッシーニも用意しましたよ。
IMG_4779 のコピー.JPG
バゲットは利々庵のもの。
 
IMG_4776 のコピー.JPG
自家製ピクルスはローズマリーが決め手です。
ピンクサーモンのパテは今回のイチオシ(右)
 
IMG_4780 のコピー.JPG
自家製ビクルスを使ったタルタルも好評でした。
オリーブオイル&チーズは間違いない、です。
 
IMG_4783 のコピー.JPG
シンジ、頑張りました、そして力尽きました。
お疲れさまでした。
 
IMG_4789 のコピー.JPG
花火はなくとも花火は上がる、
大好きなみんなが集まる夏のパーティー。
いつものメンバーは都内から、静岡から
極楽寺から。

 
サンキュ、みんな愛してるよー!!
 
 
Pocket

8 Comments

  1. あき
    2015年7月25日

    最後の一行、これまた涙
    喜びの涙でーす。
    私も愛してまーす。
    ほんっとに…ほんっとに
    美味しいお料理、毎回、感激です。
    シンジさん、尊敬します。お疲れさまでした。
    花火は、なぎさハウスにて上がりましたね♪大成功。
    一夜に全力投球で
    やっぱり、あっという間に過ぎ去った時間。
    でも、心に打ち上げられた花火は今年も綺麗でした
    また、来年

    返信
  2. じんべえ
    2015年7月25日

    記念すべき初書き込み~♪
    今年もご馳走させて頂き、ありがとうございました(^^)
    どの料理も本当に美味しかったです!
    ガイヤーンは何度も試作をされていたのにビックリ!!
    来年こそ、じんべえ着て行きたいと思います♪

    返信
  3. 凛はは
    2015年7月26日

    【あきちゃん】
    ありがとねーーー!!!
    たのしかったぁ。うれしかったぁ。
    美味しく食べてもらえて よかったぁ。
    いつものガイヤーンをおもてなしバージョンにするべく
    試作を続けた甲斐がありました。
    あっという間だったね。
    きらきらの夜でした。
    ありがとう。またね。

    返信
  4. 凛はは
    2015年7月26日

    【じんべえ】
    きゃーーーーーぁ!!!
    じんべえ、コメントありがとー。
    また、ゴハン食べに来て。
    試作でずっとガイヤーンばっかり食べてたのよ(笑)。
    じんべえのロングバケーションも終わりに近づいてきたね。
    また遊びに来てねー。

    返信
  5. さとりん
    2015年7月26日

    いいな、いいなー(^o^)
    どれもこれも美味しそうで羨ましい☆
    もしかして、サラダにグレープフルーツ?乗ってますね(*^^*)
    疲れてガックシの後ろにピントをぼかしたkitchenが、一枚の絵のようです。
    目の保養、ご馳走さまでした。

    返信
  6. shingo&akn
    2015年7月27日

    全部思い出し美味しいと思い出し楽しいが出来る!! 写真のシンジさんのうなだれ具合(笑)今年は良いんだかなんだか暑い夏ですし。 また夏の内に乾杯しましょー!

    返信
  7. 凛はは
    2015年7月27日

    【さとりんさん】
    ルビーのグレープフルーツとバジルとトマトのサラダは、
    おトモダチにご馳走になって以来、うちでも定番メニューになりました。
    今回の写真は、全部ゲストの撮影によるものです。
    ハッピーな宴でしたよ!

    返信
  8. 凛はは
    2015年7月27日

    【shingo&aknちゃん】
    疲れたんでしょーねー、あのままバッタリ寝ちまいました(笑)。
    暑気あたりなのか、めまいがするらしくうちの亭主、本日病欠。
    珍しく病院行きましたよ。
    元に戻ったら飲みましょ!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top