蓮の朝

アラームなくとも朝5時起床のアタシ。
早起きの朝は、八幡さまへ。季節が始まっています。
 
IMG_4457 のコピー.JPG
朝早い時間に、ポンッて音を立てて開く蓮の花。
その ポンッが聞きたくて鶴岡八幡宮へ向かいます。
 
IMG_4466 のコピー.JPG
まだ人気のない小町通りに托鉢の景色。
 
IMG_4456 のコピー.JPG
八幡さまは七夕飾り
 
IMG_4460 のコピー.JPG
風にそよぐ吹き流しが気持ちを高揚させます。
 
IMG_4458 のコピー.JPG
茅の輪くぐり、あさっての大祓(おおはらえ)の準備ですね。
 
IMG_4459 のコピー.JPG
舞殿では今日も結婚式があるようです。
 
IMG_4461 のコピー.JPG
朝の八幡さま、
 
IMG_4462 のコピー.JPG
念願だった、朝ハスのポンッ。
聞くことができました。結構大きな音で、ポンッ、です。
 
IMG_4467 のコピー.JPG
ロータスモーニングに花嫁さん↓
 
IMG_4465 のコピー.JPG
観光客の方たちでごった返す前 朝の鎌倉、
このあとは、レンバイに朝活マルシェ。
 
朝から丸々かまくら満喫の日曜日です。
 
IMG_4478 のコピー.JPG
今日のパーティーはたこ焼き、タコパ!
久しぶりのたこ焼き機登場。
 
終の住処に選んだのが
かまくらでよかった。今週末もかまくら三昧
 
 
Pocket

6 Comments

  1. 新参おばば
    2015年6月30日

    こんにちは。
    今年も、半分過ぎちゃいますね。
    あっという間だわ。
    終の住処・・・
    鎌倉は、良いですよね。おばばも、老後は鎌倉で!
    などと、考えておりましたが、如何せん物件が高い!!!
    手が出ないぃぃ!
    で、諦めました。現荷物の多さも、ネックの一つではありますが。
    タコパ、美味しそう~
    凛ちゃんも、おりこうさん。
    あっ、教えて頂きました「麻婆豆腐」
    食べました!
    簡単なのに、ちゃんと山椒もあり「クック00」より美味しかったです。ありがとね。
    汁なし担々麺風とか、アレンジが出来そうですね。
    夏が来ますよ。楽しい夏を過ごすためにも、体力つけるべく、美味しいものを沢山、体内に取り入れましょうぞ!
    ちょこっと、アルコールもね。

    返信
  2. あづさ
    2015年6月30日

    私も聞きたい!!ポンっ!!
    私はね、いつの間にか4時半起きになっちゃったから(笑)朝は動けるよ!!
    朝時間が好きでね、もうちょっと朝が欲しいと思って5分早く…を続けていたら、
    5時起床が今では4時半(苦笑)
    ポンっ聞く計画、しなきゃ、…

    返信
  3. 凛はは
    2015年7月2日

    【新参おばばさん】
    早いですねー。毎年1年が過ぎるスピード加速してますよね。
    横浜から鎌倉・大町に移住したのは、ほんっと思いつきで
    遊びに来た鎌倉が気に入って翌週には不動産屋さんで物件決めてました(笑)。
    たこ焼き機、今度はホットケーキミックスで具にチョコ入れて
    デザートもいいなー、と思っとります。
    汁なし担々麺風、いいですねー。今度やってみます。
    いよいよ夏です。
    楽しみましょ♪

    返信
  4. 凛はは
    2015年7月2日

    【あづさちゃん】
    ポンッ!! びっくりだよ!
    もひとつ、4時半起きにもびっくり(笑)。
    でも早起きはいいよねー。朝時間はゆとりを生むよね。
    早朝の八幡さまも気持ちいいですよ。
    朝ハス、是非!

    返信
  5. 凛花
    2015年7月3日

    凛ははさん
    午前の大祓に行ってきました。
    もしかしたら、凛ははさん、いらっしゃるかなぁと思いながら…。
    キッキリキさんはお休みだったので
    残念でしたが、mbs46,7さんに初めて行き、幾つか購入しました。
    体調だいじょうぶですか…。
    前回、お店紹介ごめんなさい(<2階)。
    ホタテも好きなので、キッキリキさんのカルツォーネに釘付けになりました!

    返信
  6. 凛はは
    2015年7月5日

    【凛花さん】
    大祓、行かれたんですね。
    一時期、「おはらいさん」を玄関に飾ってたりしましたが
    大祓は行ったことないんですよー。
    mbs46,7 コンパクトながらオシャレですよね。
    あそこのバインミーに強く惹かれていますが未体験です。
    カルツォーネも売り切れがちです。
    キッキリキは絶対的に早い時間の訪問をオススメしますよー!

    返信

あづさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top