イナムラのよりどころ @ cafeヨリドコロ

週末土曜日、シチリのフリマで大物ゲットしたあと、
一旦荷物を持ち帰りあらためてイナムラへ。
IMG_4487 のコピー.JPG
工事中に目撃していたイナムラ・ニューカマー
オープンしたというのをコメントで教えていただいて、
さっそく行ってみましたよー。
IMG_4488 のコピー.JPG
江ノ電 稲村ヶ崎踏切脇に今月21日にオープンした
『cafe ヨリドコロ』
イナムラ駅前の踏切じゃなくて焼豚の稲村亭前の踏切です。
 
IMG_4414 のコピー.JPG
どっしよーかなー、って覗いていたら
気のいいお兄さんが出てきてくれて、
好青年なので入店(笑)
 
IMG_4413 のコピー.JPG
江ノ電席のカウンターもあり、
まん前を江ノ電が走り抜けるのでマニアにはたまらないかも。

IMG_4454 のコピー.JPG

手作り感満載でカワイィ!

アタシたちは壁で仕切られた やんわり個室な感じのスペースに通されました。

IMG_4455 1 のコピー.JPG

1番奥には畳の個室もありますよ。
 

IMG_4418 のコピー.JPG
ランチは干物定食のみ
 
IMG_4417 のコピー.JPG
アタシ、サバ好きなんです。塩サバいただきます。
 
IMG_4416 のコピー.JPG
お魚の頭が左右逆になってるのが、なーんか落ち着かないけど…。
脂ノリノリ超ジューシー。
五穀米もパサパサしてなくて美味しいです。
 
IMG_4464 のコピー.JPG
シンジは えぼだいをいただきます。
こちらはあっさり、身がふっくら間違いないです。
2つの小鉢、切り干しもお出汁が効いてます。
 
IMG_4415 のコピー.JPG
いちばん気に入ったのは、お味噌汁!
九州麦味噌の独特な風味となめこのとろみで濃厚です。
お味噌汁が美味しい定食ってのはいいですよねー。
 
「干物が食べたくなったらこのお店」リスト
に登録しました。
ごちそうさまでした。

※ちなみに 今日から、cafe ヨリドコロでは、

朝ごはん始まってます!!

7時から9時まで。
朝から正しいごはん、いいですねー。

 

IMG_4424 のコピー.JPG
土曜日夕方 お散歩でのウミイエ
工事が急ピッチで進んでいます。

 

 

関連ランキング:カフェ | 稲村ケ崎駅極楽寺駅

Pocket

2 Comments

  1. 通り過が子
    2015年7月25日

    【ヨリドコロ】さん。
    たまたま見たズムサタで実家が干物屋さんだとか言っていましたが
    干物の向きが逆なのが気になりいろいろ検索していたらたどり着きましたm(__)m
    気になりますよね。
    わざとでしょうか(@_@)

    返信
  2. 凛はは
    2015年7月26日

    【通り過が子さん】
    んー、気になりますね。
    言ったほうがいいもんだかどうだか、
    ちょっと迷ったんですけどね…。言いませんでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top