ネイルとハーブで夏支度

秋冬はUGGオンリー、スニーカー経由の 夏はビーサン!
ネイルのお手入れ欠かせない季節が近づいてきました♪
 
IMG_3742 のコピー.JPG
ペディキュアはいつも
ターコイズブルーだったりアップルグリーンだったりですが、
ストーンもラメもなし、シンプル真っ赤にしてみました。
 
自分の足じゃないみたいで新鮮。
 
自家製ハーブたちは順調絶好調!
パクチー・イタリアンパセリ・ローズマリー、
バジルはいつものルビーのサラダに使います。
 
IMG_3691 のコピー.JPG
イタパセも使いたい放題です。
ローズマリーでピクルス作らなきゃ。
 
IMG_3692 のコピー.JPG
乾物ストックひじきの期限が切れそうだったのと、
冷蔵庫の油揚げは期限切れだったので(でも使う)
冷凍ストックの人参千切りと合わせて、
 
IMG_3747 のコピー.JPG
朝からひじきゴハン炊きました。
 
冷凍ストックの人参千切りと大根スライスは
ジップロックで実家母が送ってくれたもの。使い方レシピのメモつき。
いやー、こーゆうのウレシイ。
 
IMG_3750 のコピー.JPG
台所に立っているのが「たのしい」と感じる日は
おいしいものが出来上がります。
 
森半の抹茶プリン依存症に加えて
ここんとこ、ブームは『キッキリキ』
 
IMG_3690 のコピー.JPG
なかなか出会えないレモンパイですが
(電話で予約取り置きできるんですけどね)、
チーズケーキもチョコケーキも美味しいよ。
 
 
Pocket

4 Comments

  1. ひろし
    2015年5月22日

    こんにちは。元気ですか?鎌倉はゴールデンウィークが終わって落ち着きましたか?
    所で扇が谷にある古我邸が先月レストランになったんですね❗是非いってみてください。ホームページもありました。
    一人暮らししていたお婆様はどうしたんだろうと余計な心配しちゃいました。ブラタモリも鎌倉ですね。相変わらずお嬢は可愛い!!

    返信
  2. むーみんまま
    2015年5月23日

    だんだん夏っぽくなりますねー 私も そろそろ 足のオシャレしようかな。それと お母様 素敵な方ですね。レシピ付きだなんて 本当に愛情感じます。凛ははさんのお料理がとても センスよく おいしそうで 料理にこだわりをもってみえるところは お母様から学ばれてるんですよね。私も 二人娘には 手作りの物を食べさせることを大切にしてます。 おかげで?? ファミレスやマックなどもはいれませんでした。 上の娘は 友達の影響で行くようになりましたけど。 また 鎌倉の初夏 楽しみにしています。

    返信
  3. 凛はは
    2015年5月24日

    【ひろしさん】
    お久しぶりですーーー!!
    紫陽花を待たずに鎌倉はすでに混雑してますよ。
    古我邸、ランチ予約しよーかなーと思いつつ
    まだ足を踏み入れてません。
    お屋敷みるだけでも楽しめそうですもんね。行ってみますよ。
    ブラタモリ観ました。アタシ、タモさん好きなんです(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2015年5月24日

    【むーみんままさん】
    春が短く夏の感じですね。
    母は、緊張して私を育てた、と言います。
    きちんと育てていただいたのに 出来上がりは、、、
    こんな感じです(笑)。
    母親から教えられたことは歳を重ねるごとに
    徐々に徐々に、ボディーブローのようにきいてきますねー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top