黄金は葉山から

ゴールデンウィークの鎌倉は ほんっとにどーしよーもないので、
葉山で過ごすことに決めてました。
 
IMG_3408 のコピー.JPG
黄金初日の土曜日、アタシがいたのは葉山
小磯の鼻
 
IMG_3405 のコピー.JPG
葉山 一色海岸の小さなです。
葉山の海は透明度が高いのよねー。
 
IMG_3406 のコピー.JPG
由比ヶ浜の海より葉山の方が天国に近い気がする。
由比ヶ浜はちょっと俗っぽいからね…(笑)
 
IMG_3407 のコピー.JPG
御用邸が近いのでおまわりさんいっぱい、
そのおかげなのか、そんなこと関係ないのか
穏やかで静かな葉山の海です。
 
いくつか候補はあるなかでランチは、
逗子のあの大人気 わかなパンが運営する『Double Sundwich』へ。
 
『わかなパン』が逗子から葉山へ移転してたんですね。
森戸神社参道前にオープンしてました。
 
コレは外せないバインミーチキンサンド
うちで作るバインミーより
おナマスもレバーペーストも抑えめでした。
 
IMG_3412 のコピー.JPG
ターキー&クランベリーサンド
スモークターキーにクランベリーソース
これは美味しかったです。
 
IMG_3344 のコピー.JPG
ごちそうさまでした。
 
葉山に行ったら買って帰んなきゃ、って
葉山コロッケ買ったり、あちこちうろちょろして、
で、コチラ↓
 
IMG_3342 のコピー.JPG
地元色 半端なかったんだけど、大当たり!
葉山ロコは鎌倉よりオトナかも。
みんな感じいいわー。
 
IMG_3343 のコピー.JPG
山盛りタケノコ300円にきぬさやてんこ盛り200円、
試飲して美味しかった びわの葉茶をいただいてきました。
 
アーセンプレイスのお弁当があったり、
フリマ(戦利品あり・笑) があったり、
海辺の一軒家は思いがけずワクワクの宝庫でした。
 
やっぱ 葉山 すきだわー。
 
帰り、逗子の激安スーパーで激安カティーサーク・ヨコハマラベル。
 
IMG_3413 1 のコピー 2.JPG
アタシの黄金週間は続きます。

 

 

関連ランキング:サンドイッチ | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

Pocket

4 Comments

  1. non
    2015年5月3日

    お久しぶりです!
    コメント残せていませんが、欠かさず読ませていただいてます(*^^*)
    先週、念願の鎌倉に行ったんです~♪♪
    まだブログ書けてませんが、ほぼ凛ははさんのブログに載っている場所を巡った鎌倉旅でした(笑)
    森戸神社も行きましたよ~
    今日のブログを読んで、こんな美味しそうなお店が近くにあったなんて!
    行く前に凛ははさんに、オススメを聞きたかったなぁ。。。
    いつ訪れても、鎌倉は素敵な場所ですね♪
    黄金週間、楽しみにしてます(*^▽^)/★*☆♪

    返信
  2. 凛はは
    2015年5月7日

    【nonさん】
    アタシもチェックしてますよー。
    ファブリックパネル、いーなー。とか
    筍ゴハン、アタシも作ろうかなー。とか
    葉山には、ここ最近新しいお店もいくつかオープンして
    アタシも通いたい(笑)と思ってるところです。
    鎌倉散策の記事、楽しみにしてますよー!!
    また遊びに来てね。あ、ブログの方です。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年5月7日

    あーまた凛ちゃんままとニアミスです(T_T)
    この少し前の日にここ行きました。
    なかなかお会いできず、残念ですー。

    返信
  4. 凛はは
    2015年5月10日

    【ひめのままさん】
    なんだか行くとこが似てますねー(笑)。
    行きたくなる日も同じ頃だし。
    知らない間に すれ違ってるかもですね。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top