6月は霧

気づかぬうちに少しずつ確かに季節は動いていて
爽やかに抜ける風に、湿気が混じる6月です。

9753.jpg

きのう夕方、鎌倉の海は白く煙る霧でした。
はじめは坂ノ下海岸が白く霞んで、
見上げた極楽寺の青い空に棚引くように霧がかかって、
そして由比ヶ浜海岸も 真っ白に。

赤潮と霧の6月です。

真夏を思わせる陽気の中、きのうは鎌人いち場
ここ最近、鎌いち熱は冷めていて(燃え尽きたのかも・笑)、
「食べる」も気合い入ってなかったわけですが、一応、、、

9750.jpg

世界のカレーパンということで、パヴバジ (かじっちゃってるけど)
んーーー美味しいっ!

9749.jpg

やっぱり『WanderKitchen』は間違いないです。

もうひとつは、ガパオ

9747.jpg

こちらも失敗したくなかったので、

9746.jpg

坂ノ下『889』
トッピングの玉子が売り切れてたのが残念だったけど、
ごちそうさまでした。

9745.jpg

作家さんたちの雑貨巡りが目的だったので、

カワイイ皮もの雑貨をお買い上げ♪

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング
 
 

Pocket

4 Comments

  1. ひろし
    2014年6月2日

    相変わらず鎌倉は賑わってましね。
    再来週の15日にでも鎌倉に行こうかなと思ってます。
    母親がイワタコーヒーのパンケーキを食べたいとか言うので・・・
    あとは長谷寺の紫陽花かな。
    鎌倉の紫陽花はどうでしょうか?
    まだこれから?って感じですかね。

    返信
  2. 凛はは
    2014年6月3日

    【ひろしさん】
    アタシも一度くらいはイワタのホットケーキ、
    食べてみたいです。いっつも行列ですもんね。
    紫陽花は そこらじゅうに咲いてますが(たいしてありがたくないよーな・笑)、
    まだピークではないです。
    15日くらいならいい頃じゃないですかー。
    明日、成就院でもチェックしてきますね。

    返信
  3. ひめのまま
    2015年1月21日

    私もこの日実はコレ行ってました。
    夏みたいだったので、ベタに行こう!とそのあとアマルフィでごはん食べてました。
    そのうち、突然霧が走ったかと思ったら、一気に青い世界から真っ白の世界に‥‥。真っ白な中でごはん食べ続けてました(^_^;)
    オットの実家方面でもよくあります。海が近いとよくあるのでしょうね。

    返信
  4. 凛はは
    2015年1月22日

    【ひめのままさん】
    真っ白でしたよねー。
    ちょっと幻想的でしたね。
    白い中を凛のお散歩して、
    多分、真っ白だよーって言いながら
    うち飲みだったと思います。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top