梅干し だし巻き 台所

甘い玉子焼きが得意なワタクシですが、

今夜は、甘くない だし巻き

9290.jpg

卵液はザルでこして、まきすで巻き巻き…。

きちんと作ったわりには、、、

出来上がりは いまひとつですが。

9283.jpg

お庭の梅で作る実家自家製の梅干し
在庫が切れたので発注して送っていただきました。
お味噌も実家自家製。
豊かな我が家の台所です!

今日から「かまくら凛の日々是好日」

9年目に突入です。

どこかで読んでくれてる人がいたから、

見えない力で応援してくれる人がいたから、

続けてくることができました。

これからも「かまくら凛」

よろしくお願いしまーす!!

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

12 Comments

  1. matu8
    2014年5月8日

    簡単にできる料理もお願いします。最近、もやし料理しています。また、きのこ料理も。

    返信
  2. H
    2014年5月9日

    9年目突入ですか!すごい。
    9年もブログ書き続けられるなんて
    本当にすばらしい!
    昨晩の最恋、面白かったですね~
    坂の下のあのカフェ結構出ますね。
    エキストラでお嬢と映って欲しい!
    浄明寺とか山側はやっぱり根っからの鎌倉住民で海側は新しい人が来るってなんかわかります。
    由比ガ浜エリアってマンションとか
    新しい建物多い気がしますし
    山側は戸建の家が多いかなって。
    早ければ来年あたりに越ますよ!
    鎌倉市民になります。絶対!!

    返信
  3. Saku
    2014年5月9日

    9年目突入おめでとうございます!
    何時読んでも、新鮮で、おしゃれ、特に鎌倉住民(鎌倉観光の方にも)価値ある情報満載です!
    引続き、応援しています!

    返信
  4. 凛はは
    2014年5月9日

    【matu8さん】
    どれも簡単なものですよ。
    もやしは安くて かさ増しになって、お助け食材ですよね。

    返信
  5. 凛はは
    2014年5月9日

    【Hさん】
    おーーーーっ! いよいよですねー!!
    ご近所になりますね。
    鎌倉は街もいいけど人がいい、田舎なので
    すぐ顔見知りになって楽しいよ。
    いい物件が見つかることを祈ってますよ。
    最恋、SAIRAM率 高いですよね。
    エキストラの要請は坂ノ下住民にはあるみたいですけど、由比ヶ浜にはないですね(笑)。
    ブログ9年、凛こも9歳。アタシもそれだけ歳をとったんだと思うと
    感慨深いです(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2014年5月9日

    【Sakuさん】
    あっという間に9年目になりました。春夏秋冬、毎年おんなじことしてるなー、なブログです。
    Sakuさんの新居完成も楽しみにしていますよ。
    ありがとうございました。

    返信
  7. きもののみこと えみ
    2014年5月9日

    凛ははさま
    ブログ9年間も続けて来られたなんて凄いことです!!!
    お料理とってもお上手で盛りつけもおしゃれ☆
    本格的な出し巻き卵も美味しそうです~~
    いつも夜遅くに見てしまうとお腹が鳴ります(笑
    最恋 坂の下ではエキストラ要請があるのですね!?
    長谷にないです(笑
    あのドラマは和平&千明の昭和臭がたまらないですね♡
    レアな鎌倉情報から美味しそうな手料理の数々
    そして可愛い凛こちゃん
    いつも楽しませていただいてますありがとうございます
    10年目突入までまた頑張ってください!!!

    返信
  8. 凛はは
    2014年5月9日

    【えみさん】
    うやむやのうちに、9年目に突入です。
    趣味のカマクラをネタに、庶民的なおうちゴハンに、
    親バカ万歳 凛こショット。
    なんでもない毎日をスペシャルに過ごす、
    をテーマに(笑)続けていきたいと思います。
    最恋、坂ノ下には前作撮影後
    フジテレビからドラマオリジナルのサブレが
    配られたりしましたよー(欲しー)。
    来週は美保純さんが登場するみたいで楽しみです。
    きもののみことブログも毎日チェックしています。
    ご近所ですからそのうちお会いできますね。

    返信
  9. 岡崎宏一郎
    2014年5月10日

    凛ははさん、こんにちは。
    はじめまして。
    鎌倉長期滞在に憧れる相模原市民です。
    9年目に入られたとのこと、おめでとうございます。
    ゲンの台所検索でたどり着きました。
    また伺いますね。

    返信
  10. きもののみこと えみ
    2014年5月10日

    凛ははさま
    何でもない毎日をスペシャルに過ごす
    人生は何でもない毎日の積み重ねですものね!
    スペシャルに過ごすとは日々を丁寧に過ごすことですね。。それがなかなか難しく・・・
    お料理もそうですし毎日を大切に過ごされているのが
    伝わってくるのが凛ははさまのブログの魅力です!!!
    オリジナルサブレ配られたのですね~欲しい!
    来週美保純さん登場で和平さんがまた更に困った顔になりそうですね(笑
    私の拙いブログにご訪問いただいているようでありがとうございます。
    凛ははさまにお目にかかれる日を楽しみにしていますね!凛こちゃんを目印に突然お声を掛けさせていただくかもしれませんよろしくお願いいたします!

    返信
  11. 凛はは
    2014年5月10日

    【岡崎宏一郎さん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    最近はシェアハウスなるものが鎌倉にもあるようですので、長期滞在にいかがでしょう!
    ゲンさんとこはいつも大盛況です。
    また遊びに来てくださいね。ヨロシクです。

    返信
  12. 凛はは
    2014年5月10日

    【えみさん】
    丁寧に暮らす、は10年来の目標ですが
    全っ然ですよ(笑)!!
    時間も人も自分も大切にしなきゃと思いながら、なかなか成長しませんなー。
    シンプルで豊かな暮らしができるきちんとしたヒトになりたいですアタシ(笑)。
    お散歩下手くそな凛こと、それなりの年恰好のワタシを見かけたら
    声かけてくださいね、絶対ですよ。

    返信

岡崎宏一郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top