ローソクナイト

そろそろ、また1年が過ぎるのね…。

祈願ローソク.jpg

湘南経済新聞から画像は拝借しました。


鎌倉宗教者会議が2月20日、

東日本大震災追悼・復興祈願祭のマーク入り

「特別祈願ローソク」発売します。

このろうそくは、東日本大震災を機に

鎌倉市内の宗教団体が宗派を超えて発足した

「鎌倉宗教者会議」が提案する「ローソクナイト」の一環で

販売するものだそうです。

ローソクナイトは、2011年の震災時に

「停電の暗闇の中で災害の計り知れない大きさに怯え、

あの人がどうか無事でありますようにと祈った気持ち」

を思い出してほしいと始まったものらしく、

特別祈願ローソクは2月12日鎌倉宮でのおはらいと

鎌倉恩寵教会での祝福、翌13日カトリック雪ノ下教会で

カトリック教会信者と市民ボランティアによる袋詰め、

17日には円覚寺僧堂で修行僧、カトリック教会の神父、

シスター、信者などによる祈とうが行われたものだそうです。

 

1個500円。限定700個。

鎌倉宮、建長寺、円覚寺、カトリック雪ノ下教会、

井上蒲鉾店鎌倉駅前店ほかで扱うそうですよ。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. あんこ
    2014年2月20日

    こんにちわー。
    復興ロウソクなんてあったのですね。近所の円覚寺に寄ってみようかな。。
    ところで!今更ですが
    本日、光泉のおいなりさんを食べました!
    おあげに濃過ぎず薄過ぎず味がしみ込んでいて、家庭的な味でしたよ。
    650円という値段も優しい♪
    すごーく美味しい!というわけではないですが(笑)また食べたいな~って感じです(^^)

    返信
  2. 凛はは
    2014年2月22日

    【あんこさん】
    復興ロウソク、アタシは雪ノ下教会かな。
    光泉レポ、ありがとです。
    一度食べてみたいです。
    うちの近所の、夏目雅子さん御用達だった
    小花寿司のおいなりさんも美味しいですよー。

    返信

あんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top