クリスマスにカップヌードル

イヴイヴだけど、前倒しでクリスマスしましょ。

クリスマスが1番似合うのは 47都道府県中、ヨコハマでしょ、

MM21 でしょ。ってことで横浜へ。

7926.jpg

で、、、「カップヌードルミュージアム」(笑)


7927.jpg

子供向けで退屈かなーと思ってたけど、

日清食品創業者・安藤百福さんの人生哲学などに感じ入り、

何気に楽しめましたよ。

7925.jpg

昭和満載の 百福さんの自宅裏庭に建てられた再現研究小屋、


7924.jpg

しかーし、カップヌードルミュージアム今日の目的はコレ↓


7929.jpg


「NOODLES BAZAAR ワールド麺ロード」で食べられる

カザフスタンのラグマン

シンジが8ヶ月に及ぶ旅の途中で何度となく食べたそれとは違ってたみたいだけど、

美味しくいただきましたよ。


7923.jpg
 

マレーシアは行ったことあるのに初めて食べた マレーシアのラクサ

コレが1番スキかも。

7930.jpg


中国の蘭州牛肉麺(らんしゅうにゅうろうめん)

コレも美味しかったー。

7931.jpg

最後は安心のインドネシア ミーゴレン

コレは自分で作ったやつの方が美味しいかな…。

イタリア・カザフスタン・中国・韓国、

ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシアの麺が楽しめます。

この中で行ったことない、カザフスタンと中国の麺を

いただいたので、500円の入館料も目をつぶりましょ。

7928.jpg

思いがけずカップヌードルを堪能してしまって

すっかり暮れたザ・ミナトヨコハマ。

クリスマスだわ、年末だわ、みんな忙しくてクリックしてくれないのー。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

 

Pocket

4 Comments

  1. H
    2013年12月24日

    こんばんわ~。
    今日久しぶりに鎌倉へ行ってきました。鶴岡八幡宮に、佐助稲荷神社、銭洗弁天をお参りして、由比ガ浜を歩き、小さなサメが打ち上げられてカラスやら鳥に食べられてましたけどサメがいるんだとかなりびっくりしました。歩いて稲村ヶ崎公園でうっすら富士山を見て、また歩いて鎌倉へ戻りました。憧れのパークハウス鎌倉由比ガ浜を初めて見て妄想して帰路につきました。鎌倉はほ~んといいですね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年12月25日

    【Hさん】
    今日の鎌倉は夕焼けがスゴかったでしょ。
    体操教室を終えて外に出たら空がまっ赤で
    びっくりしました。
    サメ、たまにいるよ。
    海岸じゃなくて道端に
    鳥が落としたと思われる魚が転がってたりするよ。
    凛こ大興奮。
    パークハウス、買っちゃえー!

    返信
  3. H
    2013年12月25日

    夕焼けすごかったです!!
    地元の人たちの会話も聞こえ今日の夕焼けはすごいって話してました。
    あれをみてまたうらやまし~って思って(笑)
    パークハウス買います!年末宝くじが当たったら速攻!!

    返信
  4. 凛はは
    2013年12月25日

    【Hさん】
    同じ夕焼けを見てたのね、アタシたち。
    ヨコハマから帰って来て海沿いを散歩しながら
    あーー、落ち着く…
    もう都会には住めないと思った次第です(笑)。
    年末宝くじの吉報を待つ!

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top