長谷寺だより

このあいだいただいたサンプルの豆にしよーかなと思ったけど

最初はやっぱりオリジナルブレンドで。

7803.jpg


『THE GOOD GOODIES』
でコーヒー豆 買ってきました。

苦手とはいえ飲まないわけでもないので、

一応コーヒーは冷凍常備しています。

7802.jpg

明日18日は、1年を締めくくる観音様のご縁日。

長谷寺 納めの観音・歳の市です。

参道の「歳の市」にはダルマや熊手など迎春の縁起物ほか露店が並びます。
境内では 午前11時から御祈祷の法要があり「福寿草市」も開かれます。

2728.jpg

写真は去年の歳の市
 

午後9時まで開門してます。

最近クリック少ないのよぅぅぅ…。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. midori
    2013年12月27日

    二回目のコメです。たまに訪問させていただいて、新しい鎌倉情報を教えていただいて参考になります♪
    18日鎌倉に住む友達に誘われて夕方から鎌倉へ。(横浜の住人です)
    新しいお店ができたからと長谷寺の前に、横道入ったルセットへ。(とても一人では二度と行けない路地でした)
    パンのデザート、出てくる前は??でしたが、こだわりのパンのフレンチトーストはプリンのような食感で他のデザートも美味しかったです!
    少々お値段高めでしたが、シュトーレンのサービスがあったり、
    古民家を改装したお店のテーブル、椅子、陶器のお皿も素敵でのんびりできました。
    しとしと雨で長谷寺は人があまりいなかったけれど、観音様は美しかった。
    また、おじゃまします!

    返信
  2. 凛はは
    2013年12月28日

    【midoriさん】
    7月以来お久しぶりです、横浜のmidoriさん。コメントありがとうございます。
    そんなお店があるとは!!!!!
    知らなーーい! 情報ありがとうございますっ。
    今度行ってみます。
    お値段高めがちょっと気になるけど…(笑)。
    また情報ください。
    これからも遊びに来てくださいね。

    返信

midori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top