お酒トモダチ鎌倉花火

午前10時、開催を知らせる花火の連打。
お昼間の空に音だけの花火は 雷(らい)というらしいです。

きのうは鎌倉花火大会

6092.jpg

朝からバルコニーで燻製作りです。

きのうは おトモダチが5人集まってくれたので
我々 7人での花火鑑賞パーティーです。PartyParty!!!

6085.jpg
6086.jpg
6088.jpg
6087.jpg
6090.jpg
6091.jpg

自家製燻製に 最近定番のルビーグレープフルーツとバジルのサラダ
意外なところでトンカツ生シシトウとツナのナンプラー和え
イチジクと生ハムのオードブル、それからシンジ作のだし巻き玉子

泡でカンパイ! 宴のスタートですよー。

6082.jpg

アタリハズレがある鎌倉花火大会ですが、、、

6083.jpg

今年、由比ヶ浜正面からの眺めはハズレだったかも (場所によって違います)。

6084.jpg

かなり煙ってましたね。ちと残念…。

でも は盛り上がりました。
とりあえずビールに、泡 2本から始まって 白・赤・ジンにウイスキー
そりゃもー進みますよ。

集まってくれたおトモダチと美味しいお酒とおしゃべりで
パーティーはエンドレス。

外が明るくなってきたとこまでは記憶があるけど
5時前には撃沈。

6093.jpg

凛こもみんなに可愛がってもらってご機嫌でした。

二日酔いで迎えた朝は どんより曇りのやがて雨。
うっすら寒かったりして、
夏の夢が明けたら突然、秋になっちゃったみたいな
由比ヶ浜です。

いつも応援ありがとうございます。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2013年7月24日

    昨晩の花火大会。
    まさにあの時間は夢でした。夏の夜の夢。いつも見ているスクリーンの中に私も入った感覚です。こちら側から、そちら側に(意味不明?)
    本当に×2ありがとうございました。
    久々に嬉しさの鳥肌もんの昨晩でした。素敵な時間幸せな気持ち。心もそして美味しいお料理でお腹も大満足でした。
    凛ちゃん。可愛いぃ

    返信
  2. あづさ
    2013年7月25日

    すごい!!凛はは宅花火大会鑑賞会場は、最高のハッピースポットですねぇ~!凛ちゃんもきれいなお姉さんたちのご機嫌な空気に囲まれ、幸せなひとときだったことと思います!!
    ゲリラ雷雨の危うい時期にまさに鎌倉の神様に守られた一夜でしたね!!
    夏のイベント、一個無事充実して終了!ですね!!

    返信
  3. H
    2013年7月25日

    鎌倉の花火大会やったんですね~
    由比ガ浜のライブカメラで見られるかな~なんて安易な考えをしてましたがやはり無理でした(笑)
    それにしても朝5時まで呑んでるなんてすごいですね~ウコン飲みましたか??二日酔いでむかい酒なんてしないでくださいよ(笑)
    相変わらずお嬢は可愛いですね。

    返信
  4. 凛はは
    2013年7月26日

    【あきさん】
    お疲れさまでしたー。
    浜松セットのお土産ありがとうございました。
    楽しかったねー、花火は今年いまひとつだったけど。
    こちらこそありがとうございました。
    うちは あんな感じです(笑)。
    楽しんでいただけたなら嬉しいですー。
    またね。

    返信
  5. おかっぱあかね
    2013年7月26日

    花火の日、ほんとうに楽しい時間ありがとうございました!!!!!
    ドキドキワクワクしながらお邪魔させていただき、美味しく楽しくワイワイしていたら、気づけば朝になってました(笑)
    鎌倉引っ越してきてよかったなぁとじんわり心の底から感じる一夜になりました。
    鎌人見習いなおかっぱですが、フラワーくん共々、これからもよろしくお願いします!今度ダブルランチしてくださいっっ!
    凜ちゃんが仲良くしてくれてニマニマでしたよ。うふふ。

    返信
  6. 凛はは
    2013年7月26日

    【あづささん】
    そーなの、終わっちゃったのよー。
    祭りのあとは激しい二日酔いと虚脱感で
    あーぁー、な感じよ(笑)。
    今回メンバーは、男子4人女子3人だったんだけど、
    うち3人凛こは初対面だったのでハッスルしてましたよー、凛さん。

    返信
  7. 凛はは
    2013年7月26日

    【Hさん】
    いつもこんな感じで明るくなるまで、
    なんだけどね、、、
    もーぉこんな飲み方はしないっ、歳相応の飲み方にシフトしなきゃって思いつつ
    まっ翌日も飲むんだけど今回、
    飲めなかったわ、寄る年波に完敗です(笑)。
    来年は、Hさんも!!
    生お嬢はカワイイぞー。とろけるぞー(笑)。
    是非!!

    返信
  8. 凛はは
    2013年7月26日

    【おかっぱあかねちゃん】
    コメントありがと。
    アタシも楽しかったわー!!
    オバチャン、あかねちゃんが気に入りました。
    フラワーくんとずっと一緒にいてくださいな。
    今度はタイ村にしましょ、でもビールが高くつくからテイクアウトで
    うちにするぅ?
    凛こはあかねちゃんのこと、トモダチと思ってたみたいね(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top