鎌倉お宅訪問

3月もあと1週間、すっかり春気分でいたら
今日は花曇りの肌寒い1日でした。

4月になれば「鎌倉まつり」ですが、その前に
「春の施設公開」ってのがあります。
お散歩がてら お宅訪問、いかがでしょ。
いずれも公開時間は 10:00~16:00 入場無料です。

施設公開1.jpg

旧華頂宮邸 (浄明寺2-6- 37)
4/6(土)・7( 日)
市の景観重要建築物に指定されているそうです。
ワタシは行ったことありません(写真はHPより)。

旧川喜多邸別邸 (雪ノ下2-2- 12)
(旧和辻邸)

4/6(土)・7( 日)
こちらも、市の景観重要建造物だそうです。
川喜多映画記念館の設立に携わった方と
何度かお話したことがあって、
映画館をかなり楽しみにしていたワタシですが、
いまだ、映画は観に行ってません…行かなくちゃ。

吉屋信子記念館 (長谷1-3-6)
4/6・13・20・27 の土曜日
4/ 28(日)~ 30(火)
一般公開以外でも、生涯学習施設として
部屋を使用できたりもするようです。
ワタシも伺ったことがありますが、できれば
長居したくなるようなお宅です。

大佛次郎茶亭 (雪ノ下1- 11 - 22) 
4/6(土)
こちらも、景観重要建築物。
しだれ桜のお庭でお抹茶いただいたことありますが、
今年は桜は終わってますね。

春が来れば気持ちは夏、
かなり気が早いのは承知の上で、、、

花火.jpg

第65回鎌倉花火大会

開催日は 7月23日(火)、予備日が 7月24日(水)

桜にツツジにあじさいを通り越して
夏に思いをはせるワタクシですよ。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

8 Comments

  1. flowerわー
    2013年3月25日

    花火!!早い!早すぎますっ!!
    今年こそ海ご一緒したいですねー^^

    返信
  2. 凛はは
    2013年3月26日

    【flowerわーくん】
    きゃーーー久しぶりっ!!
    リトルタイご一緒したいわー。
    夫婦ともども仲良くしてー、お願い。

    返信
  3. H
    2013年3月26日

    旧華頂宮邸行ってみたいです。
    最後から2番目の恋でもビブリアでも使われてましたね~。
    あんな家に住んでみたい(笑)
    御成町の古河邸もすごいですよね。
    鎌倉は豪邸が本当に多い・・・
    早っ!!もう花火ですか(笑)
    しかもすでに日にちが決まってるんですね~海からの花火は今までに
    一度も見たことないな。

    返信
  4. 凛はは
    2013年3月26日

    【Hさん】
    ほんっとにHさんってば、
    かまくらマニアですねー(笑)。
    ちなみにビブリア最終回、視聴率 散々だったみたいですね。
    花火、早すぎますよね…。
    毎年我が家は夫婦そろって花火休暇ですよ。
    ここいらは朝からバーベキュー準備で
    炭の匂いに包まれるので、
    仕事行ってる場合じゃないんですよー。

    返信
  5. flw
    2013年3月27日

    是非ぜひ!
    ご一緒してくださいー!!^^♪

    返信
  6. 凛はは
    2013年3月27日

    【flwくん】
    凛こも会いたがってるよー!
    だからまずは うちに来てっ!!
    134をウロウロしてくれたら手ぇ振るから来て来て。

    返信
  7. flwaあ
    2013年3月30日

    原始的!!(笑) 乗りました!ウロウロする時連絡しますねー^^
    分かりやすい感じでウロウロ・・いやさ、オタオタしてみます。

    返信
  8. 凛はは
    2013年3月30日

    【 flwaあくん】
    ビーチ沿いの一番古びたマンション辺りで
    アワアワしてー。
    マジよマジ!
    だってさー、連絡先わかんないのよーーー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top