カフェ ビタースイート

寝たのは3時だったけど、、、起きました。
凛このお散歩を兼ねて朝市へ。

4286.jpg

光則寺門前「鎌倉はせのわ さくら縁日」
いつもの地元飲食店の販売だけでなく
今回はライブやパフォーマンスのイベントもあって、
小っちゃい鎌人いち場みたいな感じもあり。

4287.jpg

かまんど実行委員の見慣れた顔もあるライブ風景。
なぜか(笑)、網でお魚焼いてたウーフカレーのご主人に、
熱々ヒコイワシをいただいたり、そんなことがウレシイ
地元イベントです。

今日のランチ
オープンと同時 11時半にお店の扉を開けたのは、
週末はココで、と決めてたから。

ビタースィート.jpg

『Café Bitter Sweet カフェ ビタースイート』
(上の写真はお店ホームページより拝借しました)

やっぱりコレ↓食べなきゃです。

4291.jpg

久しぶりに食べた 桜エビとシラスのピザ
やっぱりおいしーーーーっ! これこれこれこれ、これが食べたかったのです。

4292.jpg
4293.jpg

ぷりぷり桜エビとシラス、磯の香りに もちもちの生地。
おいしーを繰り返しながらいただくシアワセ。

4294.jpg

15種の野菜のドリアも大好きだけど最近は平日限定メニューらしいです。
今日いただいたのは 海の幸のドリア

4295.jpg

大き目カットの魚介がゴロゴロ、ホワイトソースがいい塩梅です。
間違いないビタースイート、ごちそうさまでした。

開店と同時に入店して残りひと席のテーブルを確保できましたが、
カウンター以外は予約席でした。予約必須と思われますよ。

4279.jpg

桜も海棠(かいどう)も花盛り。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:カフェ | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top