漁師の浜売り

今週末にはもう3月。春がそこまで来てますね。

今度の日曜日、3月3日
坂ノ下海岸では、浜売りが開催されます。
朝市が開催されないので 「漁師の浜売り」です。

浜売り.jpg

↑鎌倉漁協ブログより
今月はわかめのお味噌汁だったようですが、
次回は「あかもくのお味噌汁」がふるまわれるそうです。

金曜・土曜が荒天の見通しで、活魚は用意できてもごくわずかだということ。
浜売りは、漁から戻った船がその場で活魚を販売するもので
さっきまで海で泳いでたお魚を手に入れることができるので、
予想外の大漁だといいのになー。

おうちゴハン
朝ごはん用に冷凍してあった鮭が手つかずだったので、
鮭の南蛮漬け

3911.jpg

鮭を揚げたら 漬けときましょ漬けときましょ。
お酢が いー塩梅で美味しくできました。

3912.jpg

浜売り、開催場所はコチラ↓

浜売り2.jpg

通常の朝市の場所とは違います。

浜売り3.jpg

朝10時頃から販売開始だそうですよ。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

6 Comments

  1. ひろこ
    2013年2月28日

    教えていただいてありがとう!自転車で行ってみようと思います。今日は暖かいから凛ははさんは散歩してるのかな?春を感じるモノあればまた教えて下さ~い!

    返信
  2. H
    2013年2月28日

    凛ちゃん可愛いでね~。
    過去のブログを見ると目の表情で何かを言っているような気がします!
    自宅は埼玉で埼京線で新宿まで行き
    同じホームで湘南新宿ラインに乗り換えで言ってしまえば直通みたいなもので便利なのですが鎌倉で移住するのが夢ですね~。
    ブログを拝見するとお料理上手なのがわかります。すべて美味しそう!
    鎌倉は色々な美味しいレストランが多いと思いますが、鎌倉の豊富な野菜や魚など地の物が多いとお料理上手な方は毎日ご馳走を作っているんでしょうね~旦那様羨ましいです!

    返信
  3. 凛はは
    2013年3月1日

    【ひろこさん】
    ワタシも、朝市はあるんだけど
    浜売りは行ったことないので、のぞいてみようと思ってます。
    そのとーり、散歩してましたよー。
    それも ひろこさんの地元、極楽寺 経由 イナムラです(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2013年3月1日

    【Hさん】
    凛は、顔に出るタイプなので(笑)。
    叱られると涙ぐんだりもします、女優です。
    移住しちゃいましょ!
    移住組、多いですよ。ワタシも横浜から移住して13年の移住組ですから。
    お料理上手は誤解です。
    ダンナサマは料理上手で、ワタシが羨ましがられることはありますが、
    ダンナサマが羨ましがられるってのは
    料理だけでなく あんまりないように思われますよ(笑)。

    返信
  5. miwa
    2013年3月1日

    こんばんは、凛ちゃん、何ともいえない表情で可愛いですね~♪朝市は聞いたことあったんですが、「漁師の浜売り」初めて聞きました~!お天気良さそうですし、行ってみようと思ってます!素敵な情報ありがとうございます!

    返信
  6. 凛はは
    2013年3月2日

    【miwaさん】
    凛はね、たしかに可愛いですー(笑)。
    あっちこっちで朝市はいっぱいですが、
    浜売りはワタシも知らなかったんですよ。
    大漁だといいですね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top