由比ヶ浜にアドリア海の風が吹く 2013

R134沿い『麻心』前の雪だるま、
今朝のお散歩で通ったら
いまだ健在でびっくり!

3291.jpg

今日のランチは、鎌倉イタリアン ワタシのNO1
『 Il Birraio イル・ビッライオ』

3308.jpg

我が家から徒歩30秒という立地なのに
なかなか伺えず悶々としておりました(笑)

3301.jpg

平日週末いつ通りかかっても賑わうイルビラ、
予約は必須です。

いただいたのは、PranzoA

3322.jpg

いつもの鎌倉野菜のサラダ、お野菜もチーズも美味しくボリューミー。
うっかりするとこれだけでお腹いっぱいになりそうです。
+300円でサラダを前菜に変更できます。

3297.jpg

ワタシは前菜が楽しみなので必ずチェンジ!
右下から時計回りにカポナータ
シチリア産パンチェッタのカルパッチョ
自家製生ハムのサラダパテドカンパーニュ
カルパッチョとパテが秀逸です。

3298.jpg

シラスと小松菜のスパゲッティーニ シチリア風
シラスを使った和風のパスタとはまったく違って、
磯の味と香りがぎゅっと詰まって あっさりなのに濃厚です。

3323.jpg

パンチェッタと玉葱のトマトソーススパゲッティーニ

3300.jpg

パンは自家製フォカッチャ

3303.jpg

ドルチェはパンナコッタ、ソースはフランボワーズ。
こちらは別腹、もう ふた皿み皿イケマス。

3305.jpg

イタリアンのお店といえば Boncaffe Bondolfi のカップ。

ドルチェに飲み物までのランチが
1580円也
前菜チェンジのほか+500円でパスタの選択肢も広がりますよ。
このコスパは絶賛に値します。

ごちそうさまでした。

3314.jpg

夕方のお散歩がてら新作バッグを納品に
『Beach Dogs Cafe』へ。

3321.jpg

腰痛に負けないオイシイ土曜日なのでした。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:イタリアン | 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅

Pocket

1 Comment

  1. プロが選ぶ本物の道具店 banco-life

    ①メラミン・ポリプロピレン製各種
    ②ネオジュウム磁石入り腰痛ベルトは貴方の腰痛を癒します。
    ③卓球ロボットですぐに上達します
    ④ゴルフはパットがスコアの半分⑤雪道は此れで安心。

    返信

プロが選ぶ本物の道具店 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top