風邪っぴきのヒトリゴト

きのうから、寝ています。

3186.jpg

海がキラキラしていようが、寝ています。

3177.jpg

いつもは必ずワタシに添い寝の凛さんも
なーんだか わかるんでしょうね、
おとなしく ひとりで、寝ています。

3168.jpg

起きてきたら、ダイジョブですかー、の凛こ。
いやいや 凛こそ また結膜炎ですね
(凛用目薬ですぐ良くなりました)。

どんなときでも食欲がある自分に拍手っ!!

3182.jpg

冷蔵庫の残り物で おじや しましょ。

いつの頃までか長谷の駅前には
やる気のないスーパーがあって、
頑張ってほしいなーと思ってたら
頑張りもしないまま閉店してしまったわけです。
このあたりは、お買い物は鎌倉駅界隈まで
行かなきゃならんわけです。

ところが、長谷のファミマ、
これが使える!
お野菜充実。
こんな風邪っぴきのワタシ、コンビニで
なんとかなります。

3207.jpg

トルティーヤの皮が冷凍してあったので
同じく冷蔵庫の中で賞味期限が気になる
バジルソースで生ハムのピザ

3197.jpg

598円が200円はスゴイでしょ。
ビタミン補給補給。

3202.jpg

3連休には復活したいと思うワタシです。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

8 Comments

  1. miwako
    2013年1月12日

    kamakura-rin さん。
    初めまして、miwakoと申します。いつも、素敵で楽しいブログを拝見させて頂いてます。私も長谷のファミマ、よく行きます。凄い充実ですよね!お体、お大事になさってくださいね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年1月12日

    【miwakoさん】
    アタシだってmiwakoさんのブログ、
    毎日欠かさずお邪魔してますよー。
    このあたり、ほんと お買い物は不便ですよね。
    9連ちゃんだとか、力の限界に挑んでください(笑)。

    返信
  3. アポロ
    2013年1月12日

    初めて投稿させて頂きました。
    偶然、ブログを拝見して以来、毎日覗かせて頂いています。
    お料理とてもお上手なんですね!!
    いつも美味しそうです。
    私は料理が苦手で・・・
    冷蔵庫にある品でパパパと、しかもこんなに上手に作れるなんて!!
    凄いですね。
    上手くなる秘訣教えて下さい。
    体調お悪いようですが、お大事になさって下さいね。
    私も数日前に胃腸風邪に初めてなり大変でした(涙)。

    返信
  4. H
    2013年1月12日

    鎌倉が大好きで毎回楽しみには拝見しております。
    鎌倉の情報が満載で本当に楽しいです。鎌倉に住んでいる方が非常に羨ましいです。お体ご自愛ください。

    返信
  5. あづさ
    2013年1月12日

    凛ははさん、風邪で冬眠中だった寂しいカマクラに初詣行ってきたよ。
    私も風邪引きそうななんとなくイヤな感じがここ数日するので、いつもの鎌倉宮と鶴岡八幡宮にお参りして、大好きな豊島屋さんの菓寮 八十小路でわらび餅ハフハフしただけで散策はまた今度・・・で帰ってきた!でも満足!今年はもっとお散歩しにいくよ!お邪魔しますね!
    ゆっくりあったかく凛ちゃんとイチャイチャして体と心休ませて治してね。

    返信
  6. 凛はは
    2013年1月12日

    【アポロさん】
    コメントありがとうございます。
    こういうコメントは本当に嬉しいです。
    我が家は相方も料理するので、ブログの画像は
    相方の料理もあり、二人で作った料理もあります。
    相方は料理上手だと思いますが、
    ワタシは たいして上手くはないですよー。
    美味しくないものでお腹が膨れると
    腹立たしい、
    っていうパッションだけはありますが(笑)。
    胃腸風邪あけのアポロさん、
    コメントの時間が、 3:28 AM
    夜更かし過ぎですよー。

    返信
  7. 凛はは
    2013年1月12日

    【Hさん】
    コメントありがとうございます。
    お住まいは鎌倉のお近くですか?
    ワタシの拙いブログが鎌倉歩きの
    ちょっとしたヒントになれば嬉しいです。
    横浜から移住して13年目、鎌倉は愛おしい街です。
    今後ともヨロシクです。

    返信
  8. 凛はは
    2013年1月12日

    【あづささん】
    アタシはまだ、風邪っぴきだよー。
    鎌倉宮に去年だかおととしの獅子頭を
    返しに行きたいのに
    まだ行けてないです。
    今年こそ、バッタリ運命の出会いを期待してます。
    凛 連れてたらちゃんと声かけてよー。
    今年もヨロシク。

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top