鉄拳で 泣く

雨もまたいいでしょ、ってことで
今日は美術館
その前にランチは
かなーーーり久しぶりの、

2667.jpg

『IL SILENE』
オープン当初は何度か伺っていましたが すっかりご無沙汰です。

2659.jpg

イタリアンでいただくパンはフォカッチャが多いけど
シレーネの場合、スナック菓子みたいなものやピザに、
日本では馴染みのないものもあって
種類が豊富で楽しめます。

和食でもフレンチでも、イタリアンも「前菜」が楽しみ、
ワタシ的に お外ゴハンの醍醐味なわけですが、、、
アタシったら あろうことか撮影失念

鱈のパセリソース・豚肉の香草巻き・
自家製かぶのピクルスほかお野菜のアリオリソース。
久しぶりのシレーネ前菜、あぁぁぁーーっっっ
って気づいたら時すでに遅し。
 
2671.jpg

パスタはココでしか食べられない カルボナーラ
生クリームを使わないカルボナーラです。

2663.jpg

食後のお茶と一緒に供される お茶菓子、
素朴だけど あと引きます。

イル・シレーネ、お店も地下だし
華やかなお店ではないんだけど味は絶品。
ワタシは好きなお店です。

濃厚なカルボナーラ、ごちそうさまでした。

そして
「神奈川県立近代美術館 鎌倉」へ。
1951年に開館した日本で最初の公立近代美術館です。

2669.jpg

シャガール展は何度も行ってるし、
マティスのブルーヌードもスキ。
ってことで雨の土曜日は美術館なわけです。

2668.jpg

以前 観てたシャガールは「わかる」ような気がしてましたが、
なんか「わかんなく」なってました。
まっ、わかる・わかんない、じゃないと思いますけど。

最近 泣ける映画も観てないし泣ける本も読んでない、
そんなワタシが、鉄拳のパラパラ漫画に
感動!

You Tube にいくつもあって、泣ける泣ける。
鉄拳さん すごい。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅

Pocket

1 Comment

  1. 【iPhone・iPad】ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE 1.01.00(¥85)

    カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション 現在の価格: ¥85(サイズ: 594.6 MB) 販売元: CAPCOM – CAPCOM Co., Ltd リリース日: 2012/08/31 iPhone/iPadの両方に対応現在のバージョンの評価: (309件の評価)全てのバージョンの評価: (589

    返信

App Market→iPhone・iPadのアプリ紹介サイト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top