至福のランチ~ete

今日の予定は紅葉狩り
↓写真は本覚寺
でも、ここはやっぱり枝垂れ桜かなぁってことで、

IMG_2489.jpg2.jpg

妙本寺へ。
鎌倉 好きなお寺のひとつですが、久しぶりです。
紅葉はピークにはまだまだという感じなので、来週も要チェックです。

IMG_2497.jpgブログ.jpg

↑センサーで人が近づくとお水が出る仕組みです。
妙本寺さんってばハイテクだわー。

さて、本日のランチ。
2ヶ月前に予約しておいた鎌倉フレンチ圧倒的人気店
『ete』

IMG_2507.jpgブログ.jpg

アペリティフは大好きなティオペペ

IMG_2509.jpgブログ.jpg

この豚肉のリエットが魔物、前菜すらくる前に
パンを食べ続けさせてしまう美味しさなのです。

IMG_2516.jpgブログ.jpg

前菜の 蟹味噌のバーニャカウダ
蟹味噌LOVEなワタシ、一皿目からテンションあがります。

IMG_2514.jpgブログ.jpg

前菜二皿目は 牡蠣と里芋のガレット
これまたオイスターLOVEなワタシ、怒涛のオイシイ攻め。

IMG_2515.jpgブログ.jpg

2種類から選べるスープは、悩むことなく毎回
スープドポアソン
魚介の裏ごしのスープは中盤からパプリカマヨネーズと
パルメザンでお味を変えていただきます。

IMG_2511.jpgブログ.jpg

三元豚のマスタードソース

IMG_2513.jpgブログ.jpg

鴨胸肉の赤ワインソース
どちらも唸る美味しさ。

IMG_2512.jpgブログ.jpg

デザートは キウイーソースのパンナコッタ
相方はバナナのデザート

食後の紅茶と一緒にチーズケーキまでの
ete の至福のランチ。
驚愕のコスパ 2500円也!!
まっ今日の我々はついつい白ワインまでいっちゃったので
二人で8000円の贅沢ランチになりましたが、
1ミリの後悔もナシ。
ごちそうさまでした。
もはや、eteスタイルとも思われる
お店の外までお見送りに来てくれる藤本シェフ。
前にも書きましたが、
いつも感動があります。

IMG_2510.jpgブログ.jpg

日没の由比ヶ浜。
今日は「寒いねー」が合言葉、明日はもちょっと
あったかいといいな。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

11 Comments

  1. 黒姫三四郎
    2012年12月2日

    さっき鎌倉から戻りました。
    早めに出たので、鎌倉・赤羽 グリーン車乗らずに座って帰れました。
    昨夜の十八夜の月は綺麗でした。
    オリオン・ふたご座・カシオペア。
    おまけに深夜の飛行機雲。これはもう神秘的と言うもおろか、幻想的ですらありました。
    因みに昨夜は、知人が朝からお出汁をとって作った絶品のおでんと、若宮通りの魚屋さんのネギトロ、そして日本酒と、純日本高齢者用メニューで満喫致しました。

    返信
  2. Clara
    2012年12月4日

    こんばんは!
    突然のコメントですみません、、
    先日鎌倉で、Beach Dogs Cafeさんのショーウィンドーに飾らせてるニットのかごバッグに一目惚れ♪
    残念ながらお店が閉まっていたので、思わず外から写真を撮りました^^;
    帰ってからも気になって、ネットでお店を検索していたら、かまくら凛さんのブログに辿り着き
    ました!
    お店は気まぐれで…とか、寒い時期はお休みとか…
    どこかであの素敵なかごバッグを見ることはできますでしょう??

    返信
  3. 凛はは
    2012年12月4日

    【黒姫三四郎さん】
    鎌倉、堪能されたようですね。
    土曜日午前中は冷たい雨で冷え込みましたが大丈夫でしたか。
    紅葉ピーク終盤になっても観光客のみなさんで賑わう鎌倉です。
    紅葉が終われば八幡宮の初詣ですね。
    長谷拠点なら坂ノ下の船おろしも楽しめますよ。

    返信
  4. 凛はは
    2012年12月4日

    【Claraさん】
    コメントありがとうございますー!!
    かごバッグを気に入っていただけたみたいで嬉しいですヽ(^。^)ノ
    あのバッグはBeach Dogs Cafe にしか
    置いてもらってないんです。
    Beach Dogs Cafe 店主アバさん(←アバウトだからアバさんなの)は
    最近まじめに頑張ってるので、
    雨が降っていなければ午後にはお店開けてると思います。
    紫色がなくなったので、来週中には納品する予定です。
    ぜひ、一度手にとってみてくださいねー。
    ほんと、コメントありがとうございました。

    返信
  5. Clara
    2012年12月4日

    早速のお返事ありがとぅございます)^o^(
    Beach Dogs Cafeさんでしかお目にかかれないのは貴重ですね!
    お気に入りは紫色なので頃合いをみて行ってみます(^-^)/
    アバウトのアバさん…ぜひぜひお会いしたいです!
    我が家にもわんこ…シュナとシーズーがいるので、わんこグッズも楽しみですU^T^U
    ご丁寧にありがとぅございました!

    返信
  6. 凛はは
    2012年12月5日

    【Claraさん】
    アバさんいわく、紫色はなかなか好評らしいので
    2ケ追加で納品します。
    納品の際には こちらのブログでご案内しますね。
    アバさんとこには、ニットのワンコ服もご用意がありますよー。
    今後ともヨロシクですぅ♪

    返信
  7. Clara
    2012年12月5日

    おはよぅございます!
    朝からいいお天気ですね♪
    ありがとぅございます!!!
    やはり人気色ですか…
    どれも素敵ですが、紫色好きとしてはたまらないです。。
    毎日ブログチェックしますねd(^_^o)
    ニットのわんこ服も楽しみにしてます!

    返信
  8. 凛はは
    2012年12月11日

    【Claraさん】
    今日納品してきましたよー。
    小さめサイズ1ケを含む3ケです。
    見てやってください。
    ワンコ服は材木座在住の方のハンドメイドニットです。
    オーダーもできるそうですよ。

    返信
  9. Clara
    2012年12月11日

    ブログも拝見しました!
    ありがとぅございます♪( ´▽`)
    やっぱり素敵ですね♪
    明日早速伺おうと思います!
    ワンコ服も見てきます。。

    返信
  10. 凛はは
    2012年12月12日

    【Claraさん】
    明日は午後2時くらいの開店予定ですょ。
    気に入ってもらえるとウレシイなー。

    返信
  11. Clara
    2012年12月12日

    鎌倉散策日和ですね!
    楽しみに伺います♪

    返信

Clara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top