満喫・材木座~秋の花火と お十夜 @ 光明寺

今朝の景色、

お散歩の凛こ。

今日は朝から大忙し、
粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込む、ってのを やっつけてから
大町の新しいお店をチェックしたり
由比ヶ浜のニューカマーをのぞいたり(詳細は後日)。
夕方に帰宅して再度お出かけは
材木座

江の島花火材木座・光明寺の お十夜
どっちにしようか迷いに迷って、材木座の海岸から
江の島花火を見て→お十夜 というコースに決定。
まずは誰もいない真っ暗な材木座海岸で
江の島花火の観賞です。

波の音に混じって、打ち上げの音も聞こえましたが

若干 迫力不足。
来年はイナムラ辺りまでは行ってみようかなー、って感じです。
でも混雑のイライラもなく静かな秋の花火でした。
で、お次は海岸から上がってすぐの光明寺へ。
浄土宗 大本山 光明寺 「お十夜法要」


お十夜っていうのは、三日三晩、本堂で念仏や御詠歌を唱えると千日の修行に値するという
浄土宗寺院で行われる法会だそうです。


境内を埋め尽くす露店が そりゃもー賑やかです。
そーいえば、「最後から二番目の恋」 のロケでも登場してたお寺ですよね。
そんなわけで、欲張りな土曜日なのでした。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

3 Comments

  1. クィーンオブエロ レディー・ガガ 乳首大公開 ヴェルサーチとツーショット画像・動画

    エッチなシンガー レディー・ガガの乳首大公開スキャンダル 意外にも普通の乳首だった(笑)

    返信
  2. MUTEKI 岡田真由香 完結作 LOVE FINAL 超過激レイプSEX 画像・動画

    中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX

    返信
  3. 露出大好き レディー・ガガ ついに乳首公開

    クィーンオブエロ レディー・ガガ 乳首大公開 ヴェルサーチとツーショット画像・動画

    返信

露出大好き レディー・ガガ ついに乳首公開 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top