シチリアごはん @ 葉山ピスカリア

今日のランチで向かったのは葉山
『ピスカリア』

6.jpg
葉山の超人気店
ここ、ピスカリア
以前、葉山プラプラしてた時に
鎌倉のイタリアンで働いていた彼が
こちらに移ったのを知って
伺うのを楽しみにしていたのです。
写真 2 - 2012-06-09.jpg2.jpg
今日は相方のお誕生日
随分前に予約していたランチです。
Pranzo del Giorno
今日のお昼ごはん
Antipast del Giorno
小皿の前菜6種

写真 1 - 2012-06-09.jpg1.jpg
まず冷たいお皿4種
7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
めじまぐろのタルタルうるめいわしのマリネ
ズッキーニの炭火焼きのレモン風味リコッタチーズのせ
カポナータ

うるめいわしが一番すき。
ズッキーニのリコッタチーズもテイクアウトしたい。
12.jpg13.jpg
続いて温かいお皿2種
しこいわしのフリットさばとひよこ豆のトマト煮
しこいわし、うまし。
11.jpg
フォカッチャはおかわりしちゃったもんね。
Primo Piatto
パスタいろいろ
8種類のパスタ、プラス黒板のオススメ
6種類から選んだのが
(かなーり苦渋の選択・笑)
写真 3 - 2012-06-09.jpg3.jpg
生ウニとフレッシュトマトのスパゲティ
さっぱりトマトの酸味が効いたウニのスパゲティでした。
写真 4 - 2012-06-09.jpg4.jpg
メジマグロと茄子のフジッリ
これはショートパスタをスパゲティにかえて頂きました。
写真 6 - 2012-06-09.jpg6.jpg
ドルチェは伺う前からコレ↑に決めてました。
カンノーロ
揚げたコルネ状の生地にリコッタクリームをつめたシチリアのお菓子
写真 5 - 2012-06-09.jpg5.jpg
いちごのジェラート
19.jpg
ポーション少なめ、なんて評価もあるけど
ワタシ的にはお腹いっぱい。
実家ちちははから
「なにか美味しいものでも食べてね」
って頂いたお誕生日祝いの
1万円を軍資金にしたランチは、
おつりが20円というゼータクさだったけど
お誕生日だからね
(お値段はワイン込みです)。
ごちそうさまでした。
18.jpg
ちなみに、
前菜の名前が明確なのは、、、
ピスカリアの彼が
書いてくれたからなんですねー、いつもアリガト。
写真 8 - 2012-06-09.jpg8.jpg
ワタシからのプレゼントは
シングルモルトLOVEの相方に
ROYAL LOCHNAGAR 12y

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング




関連ランキング:イタリアン | 新逗子駅逗子駅東逗子駅

Pocket

2 Comments

  1. 菊地直子エロすぎ!逃亡中でも乳もまれまくり!画像動画

    逃げる為に性欲を利用!ぜんぜんエロイ菊地直子!乳もみ画像!

    返信
  2. エロい逃亡生活!菊地直子!乳もみ画像発見!

    逃げる為に性欲を利用!ぜんぜんエロイ菊地直子!乳もみ画像!

    返信

菊地直子エロすぎ!逃亡中でも乳もまれまくり!画像動画 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top