ブラボー由比ガ浜

土曜日から今日までお休みのワタシ、
きのうは午前中だけ お仕事の憂き目にあうも、めげないっ。
久しぶりのおトモダチと久しぶりの
『Il Birraio  イル ビッライオ
我が家から目と鼻の先 のイタリアン、住所的には長谷だけど、
ワタシ的には由比ガ浜の自慢の名店です。

お料理の名前を忘れちゃいそうなワタシ、
毎度毎度 メニューを いただいちゃってゴメンナサイ(笑)、アリガト。

500円プラス北海道産 生ウニとルッコラのクリームソースのリングイネ
イルビラのウニ、久しぶり。んーーーーーシアワセ。
そりゃ 500円払うでしょー!
ワタシの鎌倉3大イタリアン、そのひとつイルビラ。

ドルチェのチーズケーキ
連日のイタリアン、夏バテだろうがなんだろうが、
美味しいものは食べられるのよー。
ごちそうさまでした。

そして今日、バルコニーからの由比ヶ浜。
本日、「遊泳注意」 の黄色の旗です。
連日 開け放した窓からの、
なんとなくザラザラ感が気になる我が家の
お掃除は汗だく。
凛この お気に入りのオモチャ、くまさんとアヒルさんとカエルさんと
コスゲさんを お洗濯。
またまたオネショしちゃった凛さんのベットも洗って、お疲れワタシ。
甘味補給は、こちらも由比ガ浜(やっぱり住所的には長谷なんだけど・笑)
『なみへい』 
へ。
日替わりデリ待ちの うみいぬ・やまいぬ まきちゃんにバッタリ!!

まきちゃんと おしゃべりしつつも、
まきちゃんの白チキンカレー(イスラム風たまごとチキンのヨーグルトカレー)
を ちょびっと頂く。んまーい。

今日のマスト、なみへいオーナー濱田くんの故郷・鹿児島名物
「白くま」 まきちゃんは練乳控え目で。

ワタシは練乳マックスで。
いやーーん、おいしい。
明日も食べたい、寄り道しちゃおっかな。
食べ終わる前に そんなこと考えちゃうワタシなのでした。



関連ランキング:イタリアン | 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

6 Comments

  1. まき
    2011年8月18日

    白熊、美味しかったね。
    その前にうにパスタしてたんだ!
    ワタシだって500円払うさ、払うとも。

    返信
  2. 凛はは
    2011年8月18日

    【まきちゃん】
    美味しかったねー。
    練乳 王道だわー。
    ウニ、おいしーよー。
    ぜひ ご一緒しましょ。

    返信
  3. まき
    2011年8月19日

    ぜひぜひ。
    いつにする?

    返信
  4. 凛はは
    2011年8月19日

    【まきちゃん】
    9月の日曜日はすべて
    ワタシ、フリーなんだけど、
    日曜日ってむずかしいかしら?
    なんなら、ヒロシ同伴でも
    ワタシは かまわないけど(笑)。

    返信
  5. まき
    2011年8月20日

    アリガトウ。
    ううむ日曜は難しいかも。
    同伴考えてみます(笑)
    てか今日か明日、会えそうな予感。

    返信
  6. 凛はは
    2011年8月21日

    【まきちゃん】
    同じとこにいたけど、
    会えなかったね。
    デートの予定、続きはwebで。
    じゃなくてメールするよ(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top