灼熱の歩き方 ~小町ランチ

連休3日目
家中 窓を開け放した我が家は
海からの風が、凛の抜け毛や新聞の折り込みを吹き飛ばして
リビングぐちゃぐちゃだけど、なんだか涼しい。
随分過ごしやすくなったかも、
と思って出かけたら、やっぱり暑ーい。
炎天下をものともせず観光客だらけの小町で
思いついて入ったお店、

今日のランチは、『Rans kamakura』


テーブル席だけでなくカウンターも満席、
待機してるお客さんもいらっしゃる人気店ですね。

前菜の盛り合わせ




サバもパテもバーニャカウダも美味。

釜揚げしらすとフレッシュトマトのフェデリーニ 白ワイン風味 


ベーコンと本日の鎌倉野菜のフェデリーニ アマトリチャーナ

ドルチェは、クレームブリュレ


ごちそうさまでした。

寿福寺までお散歩したり、

いつも素通りの巽神社をのぞいてみたり、

道端のお花を撮影してみたり。
「オイシイ」「カワイイ」 が好物のワタシとしては
雑貨屋さんチェックも欠かせませんよー。
ついついワインの染みを作ってしまう我々は、
最近 大量にランチョンマットを処分したので、その補充に伺ったのが


久しぶりの今小路 『tuzi』
ワタシ、こーゆうラッピング ↑ 大好きです。




『CLOUD BLDG』 でもランチョンマットを仕入れたり、
小町ニューカマー 『Lazuli blue』
大好きな 『TUZURU』 でも お買いもの。
相方は、『さかえ』 でタイパンツをゲット。
タイパンツを買うと入れてくれる 「タイパンツのはき方」 のエコバッグ、
これがカワイイ!         

今夜の おうちゴハン、ケンタロウさんレシピで ガーリックシュリンプ

相方作の揚げ出し豆腐みぞれバージョン
オイシイとカワイイで、タノシイ一日
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top