なみへい LOVER

おとといの帰り道、おトモダチとのお茶の前に
午後5時を過ぎてもカメラ片手の
お花見客が多い段葛の桜を愛でに
若宮大路沿いのビル2階テラスで写真を撮っていた時でした。

ケータイの地震速報直後、大きな揺れ。
そうです、まだまだ続いているんですね。
翌日朝の通勤、江ノ電の車中
周りのケータイから一斉に合図の振動が伝わったのは
地震速報、江ノ電は一旦停止のち徐行運転。
こんな毎日が一カ月以上も続いてるかと思うと
被災地の方々が気の毒でなりません。

きのう夜、お誕生日イヴの凛こさんは
なんだかゲンキなくて、自分のお部屋にこもって
「ひとりにしてほしいでし」 な感じ。
ドーシタノカシラ・・・。
今朝目覚めると この景色です。

お友達わんこファミリーの姿も。
晴れて6歳になった凛こもゲンキ復活!
お天気いいと気持ち上がりますね♪

お仕事お休みのワタシ、相方に
行ってらっしゃい、のチューしたら (嘘です・笑)
ダラダラどろどろしないでシャワー、
お洗濯しながらお掃除。
6年目の凛ことの一日の始まりです。
家事を済ませたら お昼の調達は
『なみへい』
ほかに行くとこないんかいっ、て感じですが
ご近所なもんでね、ついついなみへい。
きのうから ベーグルフェス開催中の なみへい

ほうれん草とベーコン・エダムがけ


卵とアンチョビのピザ
卵とオリーブの下には地元ミニトマトに
マッシュルームがゴロゴロ。
ちょっとだけチンしていただきます。んまーーいっ。
ずるずる食べつくしてしまわぬよう、
相方にも味見させてあげられるよう、
事前にカットして食べ始めたのに、、、完食。

きのうフラれた ラムレーズン入りチョコレートシナモンロール
ラムレーズン (大好き) わさわさの、チョコレートどっしり。 
お食事系同様 がっつり食べ応えアリ。
〆は、
上目づかい気味の たいやき
そんな目で見たって 頭からいただきますよ。

風にはらはら散る花びらに
焦りを感じつつ今日も季節限定のさくらあん
ごちそうさまでした。
凛のお誕生日に お友達からお祝いメールをいただきました。
飼い主からはスペシャルなサービスはなかったものの、
凛こは今日も ご機嫌♪
きらきらの海で長散歩。
オイシイと凛この笑顔(?)で、満喫満腹の今日なのでした。


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. フィアandポノ
    2011年4月14日

    凛ちゃんおたんじょーびオメデト!
    またあそぼーね!ワン!!

    返信

  2. 2011年4月18日

    【フィアちんポノたん】
    アリガト!
    一足先に6歳になったよ。
    みんな一緒に長生きしよーね。

    返信

フィアandポノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top