春の午後 @ 鎌倉美学

午後半休の水曜日、
ポカポカの陽気に人出も戻りつつある鎌倉です。
段葛の桜はまだまだだけど、
本覚寺の枝垂れ桜が見頃、というので寄り道。

風に はらはら散る桜の花びら。
冬が過ぎて、毎年シアワセな この景色だけど、
今年は染みるものがありますね。

ランチは久しぶりの 『cafe 鎌倉美学』

震災当日だけCLOSEしたものの、
あとは毎日通常営業のビガク。

ビガクの 「オイシイ」2品選べるランチプレートをいただきます。

とーぜん ビガクの2トップ、美学カレーグリルチキン

お腹ぺこぺこなのよー、ってお店に入ったワタシを気遣ってか
若干ゴハンの盛りも大きめ(笑)

南米風チキンカレーの美学カレー


クミンの香りたっぷりのグリルチキン


ひもじいワタシに、タコと海老と野菜のマリネも付けといたわ、とマチコさん。

ペルーのとうもろこし カンチャまで。
ありがとー。
何度食べても飽きないビガクごはん、好きだーー。

壁画を描いた ミワさんは、
来週から3ヶ月イタリアに行ってしまうけど、
いつでも蓮の絵
ビガクファンを迎えてくれます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top