鎌倉ミシュラン

お仕事終わりのランチ、今日はココ。

鎌倉・小町通り 『Dolce far niente ~ドルチェ ファール ニエンテ~


いつも通り過ぎてた 初めてのお店です。

場所柄、観光客のみなさん率高し。

グラッパもスタンバイ、アルコールも豊富なので、
ジモティーにとっては夜伺うのに いいお店かもしれませんね。

鎌倉野菜のサラダ (レンバイかしら)

相方セレクト パスタランチセット 1300円
6種類のパスタから選んだのは、王道 ボロネーゼ、ミートソースです。
アルデンテ具合いがマル。

ワタシセレクト 鎌倉野菜のランチプレート 1500円

野菜いろいろ冷製ポタージュスープ

ベーコンと野菜のキッシュ
ワタシがキッシュ好きだというのを 差し引いても、
このキッシュが美味しいー!

カポナータ、夏野菜のトマト煮
ワタシも コレたまに作ります。

じゃがいもとタコのバジルソース
バジルが かなり強めで、タコと一緒に食べるのがマスト。
しかーし、ワタシ タコ苦手なのよね。

プチデザート、シフォンケーキ・クリームソース


相方 エスプレッソはダブルで。
デザートが ちょっと残念な感じだったので、
『Gelateria Il Brigante
~ジェラテリア・イル・ブリガンテ~』
へ。

アールグレイ×カスタードメディアで。

うんまーーーいっっ!!!
毎回、グラッチェ、ボーノボーノ連呼ですよ。
あちこち ぷらぷらお買いもののあとは、
海へ。
由比ヶ浜と材木座を つなぐ橋は健在。

夏の名残りの由比ガ浜、
いまだ海水浴に興ずる人すらありけり(笑)

夕方のお散歩では、おトモダチやら
おともだちワンコやら わさわさいっぱい会えて
充実 満足 タノシイいっぱい。
今夜のオイシイは、
おトモダチおいしいブログ
「コトコト日記」 sawasawaさんゴハン。
丸七レンタルスペースの
1日限定ショップ 「歳時記」 で調達。

全粒クスクスのクスール
酸味のシークアーサがさっぱり。大好きな冬瓜入り。

きゅうりと梨の昆布酢和え
これが、超美味。
sawasawaさんの お惣菜は、ほかのどこにもない お味です。
ごちそうさまでした。
11月27日刊行の
「ミシュランガイド 東京・横浜・鎌倉 2010」
楽しみだなー。

Dolce far niente
鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F
11:00~21:00 月曜日 11:00~17:30
無休
Gelateria Il Brigante
鎌倉市小町2-9-6 1F

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. sawasawa-andco
    2010年9月5日

    気に入っていただけてよかったです。
    おあいできてうれしかったですーー!
    ありがとうございました!

    返信
  2. 凛はは
    2010年9月5日

    【sawasawaさん】
    どっちも美味しかったよー。
    sawasawa印の お惣菜、好きよ。
    ごちそうさまでしたー!

    返信

sawasawa-andco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top