チャペルで昼食を

骨組みだけになった 我が家前の海の家。
明日には影も形もなくなるんじゃないかな。

今日も夏を思わせる由比ヶ浜です。

今日のランチ、鎌倉・小町に7月オープンした
 『L’EGLISE ~レグリーズ~』


鶴ケ岡会館裏チャペルがレストランになったココ、
オープン5周年 御成通りのフレンチ 『ル・ポアン ウェスト』 の姉妹店です。

非日常なエントランスです、だって教会だもんね (懺悔しなくちゃ)

高ーい天井の清々しい店内で いただいたのは、


相方は、ハンバーグランチ

ワタシの、岩手あべ鶏のとろとろオムライス
お野菜にお肉にごろごろ、とろとろ美味。


9月14日まで夕方5時以降、スタンディングビアガーデンやってるそうです。
今日のランチ、もちろん美味しくいただきましたが
何と言ってもプロの接客、気持ちのいいお店でした。
ごちそうさまでした。
連投で イルブリガンテって思ったんだけど、いつもの行列・・・。
観光客のみなさんの情熱にはかなわない、で パス。
お買いもののあと、地元へ。
そう、『なみへい』

生いちごが品切れ間近、っことで急遽の
ももミルク杏仁氷
激うまーーー!!!

残り2杯の いちご杏仁氷


シロップに浮かぶのは、ミント。

杏仁豆腐ごろごろ。
ごちそうさまでした。

おいしい週末、ごちそうさまでした。
L’EGLISE
鎌倉市小町2-8-23
11:00~22:00
水曜定休

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top