鵠沼Walker

酷暑の正午、集合の おトモダチとワタシ。
怖いもの知らず、もしくは 年寄りの冷や水。
今日はトーゼン、江ノ電1日乗車券 「のりおりくん」 購入です。
藤沢経由 小田急で向かったのは、

炎天下に 「氷」 の文字。
最後に食べたのがいつなのか思い出せない 久しぶりの
『埜庵』 です。

行列で待つ間、メニューを最終チェック、
でも揺るがない! 「白桃みるく」 お願いしますっ。

本当に久しぶりの天然氷、今日のは日光・三ツ星氷室

1Fテラス席でスタンバイのワタシたち。
気持ちは、「のーあん・のーあん!」 埜庵コールですよ。

やっと会えたね、埜庵の氷。
美しいフォルム、さらさらなのに溶けない氷、
まさしく氷オブ氷。

桃シロップ、絶妙です。
ため息とおいしーを繰り返しながら完食。

遠いけど、また来ようと思わずにいられない埜庵なのでした。
ごちそうさまでした。
その後、お気に入りの雑貨屋さんをチェック、
お買いもの。
ほーら、今日はスペシャル♪
次の おいしーへ。

鵠沼海岸駅前商店街 『DK』
オイシイがリーズナブル、はずさないDK。

オマケじゃない、しっかり美味しい冷製スープ。

メキシカンミートボールのプレート
アボガドうまいー、を呪文のように繰り返しながら食す おトモダチ。

デミソースのオムライス
何年か前 初訪問のときはコレだったはず。
いつも食べ終わると、このお店 近くに欲しいと思うDKです。
ごちそうさまでした。
鵠沼を満喫して、のりおりくんで乗り降りて、
オイシイとタノシイ てんこ盛りの夏の1日。
あーーー楽しかった。


埜庵 
http://kohori-noan.com/
DK
http://blog.goo.ne.jp/days-kugenuma/
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

4 Comments

  1. ひなの
    2010年8月19日

    はじめまして^^
    来週埜庵に初めて行こうと思って情報収集しているうちにこちらにお邪魔しました。
    憧れの埜庵への想いがますます募ります。
    やっぱり結構並びそうですね><
    初めてこちらにお邪魔してずうずうしいのですが、何時頃に行ってどこくらい並ばれましたか?

    返信
  2. 凛はは
    2010年8月19日

    【ひなのさん】
    コメントありがとうございます!
    埜庵、美味しいですよー!
    氷の概念が変わりますよー。
    開店直後と2時過ぎくらいが
    混むようです。
    ワタシは1時くらいに お邪魔して
    10人ぐらいの行列でしたが、
    10分も並ばなかったと思います。
    オーナーはじめ スタッフの方々が、
    行列時間を最小限にするべく
    努力してらっしゃるので、
    苦になる待ち時間ではないですよ。
    行ってらっしゃーい!!

    返信
  3. ひなの
    2010年8月26日

    凛ははさん、こんばんは^-^
    お返事ありがとうございました。
    頂いたお返事を参考にさせてもらいました♪
    行って来たら御礼を・・・と思ってたら、先週の土曜の「ぶらり途中下車の旅」で埜庵が紹介されてました!
    富士山へドライブ旅行へ行く途中に寄ろうと計画していて、24日に行こうと思ってたので、「テレビでやったら混む><」とドキドキしつつ、並ぶのを覚悟していったら、タイミングよく、ちょっと待ってすぐ通してもらえました。
    入り口すぐのところで食べてたら、外に20人近い列が。
    本当にラッキーでした。
    凛ははさんが載せてくださってるメニューで行く前から厳選(笑)して、マンゴーミルクと抹茶宇治金時食べました。
    びっくりするくらい口当たりが良くて、すっごく美味しかったです。
    親切に情報教えてくださって本当に感謝感謝です。
    千葉在住なのですが、カキ氷目当てにまた行ってしまいそうです。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    返信
  4. 凛はは
    2010年8月27日

    【ひなのさん】
    「埜庵体験」、されたんですね。
    美味しいよねーー!
    9月の限定氷は、梨と葡萄ですよ。
    遠征してくださいね。
    「持ってると何かいいことがあるかも」
    っていう会員カードがあるんですよ。
    ワタシが持ってるのは何年か前のカードで使ったことないけどね。
    夜埜庵とやらが会員限定のようです。
    いつか埜庵でお会いできるのを楽しみにしています。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top