鎌倉に山形の台所

お盆を過ぎて、
帰省渋滞が肩透かしだったニュースも聞き飽きて、
クラゲはすでにユラユラしてて、
でも、、、
今日も灼熱。
暑さのせいでしょ、
でかけた午後の由比ヶ浜通りは
六地蔵あたりまでは 人もまばら。
人影少ない御成通り 『M&M』
気になってた かごバッグを連れて帰ることに♪

きらきらがカワイイ!


お買いものを済ませて
『FRESHNESS BURGER』 で、ひと休み。

そして、
今夜はヨルコバ!
なみへい で会った、うみいぬ・やまいぬ
まきちゃんが教えてくれた
『COBAKABA コバカバ 夜の部 ヨルコバ情報。


夏季限定 肉そば・鳥中華 「ふくや」

鎌倉・街の食堂コバカバが、
丸ごと山形のローカルフード店になっています。


「つったい肉そば」 「つったい鳥中華」
山形のだしごはんを いただきました。

ガツンとくる太めの田舎そばに本気のチャーシュー、
ごちそうさまでした。

夏休み3日目、
空いてるはずの都内にでも行こうかと思ってたものの、
やっぱり徒歩圏から出られないワタシです。
COBAKABA meets YAMAGATA
肉そば・鳥中華 ふくや
月・火・木・金     18時~22時
鎌倉市小町1-13-15


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top