七里ヶ浜LOVER

朝は曇り空だったものの 午前中の内に きちんと挽回、夏空が広がったので
テンションアゲアゲでランチへ、向かったのは七里ヶ浜。
  
「うみいぬ・やまいぬ」まきちゃんとこで見て以来、気になってたお店。
先月、江ノ電 七里ヶ浜駅前にオープンした
『スペイン居酒屋 morimori』

            
ランチスタートとともに入店。いや若干フライングぎみか。
  
壁にぶら下がってる 生ハムが気になるー。
  
お魚とお肉のランチには、サラダとオリーブオイル風味のライス、
バケットとドリンクがセットで 1000円也、とリーズナボー♪
  
相方はお肉のランチ、鶏もも肉のソテーにハニーマスタードソース (ソース美味)。
  
ワタシはお魚のランチ、白身魚のソテーにあさりのソース (このソースも美味)。
そしてプラス200円スペイン風プリン
  
夜の再訪プランを練らずにはいられない七里ヶ浜ニューカマーなのでした。
ごちそうさまでした。
その後 久しぶりに 『WEEKEND HOUSE ALLEY』 をうろちょろ、
そして必ず掘り出し物に会えるお店 『PASELI』 へ。
お互いに収穫もあり、だんだんノッテくるワタシ(笑)
炎天下を徒歩で鎌高前まで遠征。
『7mils club』 をチェック、ここでは収穫はなかったけど
雑貨屋さんは やっぱりたのしいのである。
鎌高前から江ノ電で帰宅。
 
  
  
わやくちゃな夏の由比ガ浜と違って七里~鎌高界隈の海はいいよねぇ。
morimori 
鎌倉市七里ガ浜1-2-27
木曜日定休 

Pocket

6 Comments

  1. 匿名
    2009年8月13日

    私もまきさんのとこで見てきになってました!こんなに、リーズナボーなのですね!!しかもおいしそう!これはまたまた行きたいリストに…

    返信
  2. まき
    2009年8月14日

    ランチいいよね!
    まずお値段に感激(いうかうむしろ心配)、
    そしてきっちりと作ったお料理にも満足。
    ワイワイお酒の飲めるお店が少ないこの界隈、
    夜はグループで賑やかしい時もあります。
    パエリヤはアルデンテだけど、気持ちリゾット風味でした(笑)

    返信
  3. fu-chi
    2009年8月14日

    このランチ、いいなぁ~。
    駅前なのねぇ~。久しぶりに江ノ電に乗ってみるかなぁ~。
    コーン茶↑(ワタシも好き♪)
    もついでに買うっていうコースがいいかも♪
    情報ありがと☆

    返信
  4. 凛はは
    2009年8月14日

    【…さん】
    ブラボーリーズナボー、でしょ。
    丁寧に作ってあるお料理だし、おススメですよん。

    返信
  5. 凛はは
    2009年8月14日

    【まきちゃん】
    うんうん、満足でした。
    お得価格が なお一層オイシサを増してた気がする(笑)
    あとはホールのバイト少年の成長を祈るばかり・・・。
    アルデンテでリゾット風味のパエリヤ(笑)、今度、試してみよ。

    返信
  6. 凛はは
    2009年8月14日

    【fu-chiさん】
    江ノ電七里ヶ浜ド駅前だからね、行ってみてー。
    コーン茶、香ばしくて美味しいよねぇ♪
    じゃ、七里ヶ浜から海散歩で長谷までってコースでドーゾ!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top