もみじの雨

今日ものんびり紅葉狩り。
梨や葡萄じゃなくて「もみじ」狩るようになったワタシ、、オトナになったわぁ・・・。
凛のお散歩をかねて、近くの紅葉スポットへ。まずは光則寺

お花のお寺、光則寺は一年中楽しめるお庭のお寺です。
続いて向かったのも徒歩圏の、御霊神社

もみじのじゅうたんですよ!! キレイキレイ♪

はらはら舞い散るいちょうの葉っぱ、ずーっとはらはら、はらはら舞い続けるの。
散る美学よねぇ。


ここ、境内ワンコOK。
拝観料もナシ。
ご近所なので、凛のお散歩コースになること間違いなし!
いまさらながら、オススメ紅葉スポットですね。
今日のランチは、まちの人気中華屋さん の趣き、『味楽』
1959年創業のこのお店、
ジモティーに混じって観光客の需要も大のようです。
山海麺としらすチャーハン、どちらも美味。



今日の締めくくりは、長谷寺ライトアップ。
去年までは、そんなことなかったのに、
拝観まで行列に並ばせられたりします。
すごいヒトです。地元色ゼロ、観光客の皆さまで満員御礼。
かなり興ざめ、キレイだったけどね。
ライトアップは拝観無料。



もみじ三昧の週末、
体調不良も少しは回復した感じです。
また一週間の始まりです・・・。

Pocket

2 Comments

  1. りんご
    2007年12月11日

    かなりご無沙汰でした。
    綺麗な紅葉ですねぇ。
    今年はどこの紅葉も見に行くことなく秋を過ごしてしまいました。
    近くにこんなに素敵な場所があるのはうらやましいですね。

    返信
  2. 凛はは
    2007年12月11日

    【りんごさん】
    お久しぶりです。いつも読み逃げで申し訳ないっ!
    手軽に紅葉狩り放題ロケーションの我が家です。
    長谷寺ライトアップの行列は、、、びっくりだったけど・・・。

    返信

りんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top