フェアトレードに青木隆治

最近よく聞く、フェアトレード。
ワタシの好きなアジアンやアフリカンな雑貨屋さんでは店内ポップでも、よく見かけます。
フェアトレード~発展途上国の人々が作った商品を売ることで、貧困に苦しむ人々に仕事の機会を与える、というもの。
毎年10月から翌2月まではブーツ一辺倒のワタシが、今年は夏のビーサン・crocsに引き続き、
ゆる~い感じで愛用してるのが crocs mammoth と、このタイプ。
071212_2034~01_0001.jpg
ナガ族のサボ。
ナガ族(Naga)ってのは
インド北東部、ミャンマー国境上に沿うナガランド一帯に生息するモンゴロイド系の民族だそう。
あまりテレビを観る習慣がないワタシ、たまたまYouTubeで知った青木隆治。
彼の渡辺真知子はスゴイね! ちょっとマイブーム、いまさらなんだろうけど・・・。
071212_1401~01_0001.jpg
今日の逗子ランチ~
3度目の 『match point』
チキンカレー。
ゴロンと横たわるチキンはホロホロ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top