葉山Walker

連休最終日(カナシイ・・・)、朝のお散歩がてら凛の病院へ向かいます。
フィラリアフロントラインの処方も、今年はこれで最後。
病院のあとは、観光客の皆さんに混じって観音通りをぷらぷら、
『華正楼』 の肉まんが朝ゴハン代わりです。
ここのは、ワタシたちの肉まんランキング堂々の第1位なのです。
最近すっかり逗子づいてるワタクシ(^.^)
今日はちょっと足を延ばして葉山でランチ♪

071120_2228~01_0001_0001.jpg先週届いたDM。葉山『木もれ陽亭』 復活のご案内!
コレです!
そのためにだけ葉山に向かったワタシたちなのでした。
なのに、食べられないなんて・・・。
今日はランチはお店都合でやってませんでした。


じゃぁ、って久しぶりに 『cafe nagisa』 に行ったらランチ売り切れ・・・。
とことんツイテナイ。
しかーーしっ! グーゼンいいとこ みつけましたよ♪


古民家リノベ、
雑貨あり地元アーティスト作品ありの
『cafe manimani』

やたら、かわいい女の子たちが切り盛りしています。
フツーの台所みたいなキッチンからは
お料理している音が聞こえてきて、いい感じ。


ロコモコに添えられてる「かぶ」がウレシイ。
野菜のお味がタダシイ。五穀米がパサパサじゃなくてオイシイ。
カフェオレボウルっていうより
フィンガーボウルみたいなコップもかわいい。
かなりお気に入りスポットですよ~!!
終わりよければすべてよし。


夕方のお散歩では近所の、『BORN FREE WORKS』 のイベント、
イワサキユキオ [ホッとPHOTO展-いぬとボク、いつもの風景 -]をのぞいてみました。
暴飲暴食の胃腸をかかえて、また一週間の始まりです・・・。

Pocket

2 Comments

  1. ZeroDivebeniママ
    2007年11月25日

    ツイテない時の後にステキなことが
    あると嬉しくなりますね!
    とってもステキなお店ですね~
    ロコモコ美味しそう
    私・・実は・・ロコモコ食べたことないのです!
    今どき食べたことがナイ人はきっと私だけでしょうね(T^T;
    凛ちゃんファミリーさんに会いたかったですぅ。。
    もう少し遅く行っていたら会えたのにぃ残念です。。

    返信
  2. 凛はは
    2007年11月27日

    【ZeroDivebeniママ】
    逗子葉山はいいお店いっぱいあるよね。
    いつかTinaちゃんとこで会えるのを楽しみにしています。近いうちにきっと会えるよね。

    返信

ZeroDivebeniママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top