逗子マニア

逗子は好きな町。
逗子で働くようになって、先週仕事帰りに職場のヒトとお茶したのは職場近くの昭和テイストな「喫茶店」。
いーんだな、コレが。
オサレなお店コジャレタお店もあり、レトロも残ってる、力の抜き加減がいいのよね。
今日は、そんな逗子に行ってきました。

第16回 逗子海岸『流鏑馬』




鎌倉の流鏑馬は何度か見たことがあるけど、こちら逗子は舞台が海です、
逗子海岸です!! それだけでもワクワクするでしょっ♪


すごい迫力なんだから!


ワタシたちは「1の的」の正面で見ていましたが、海からの風はスゴイわ、
馬が駆け抜けた後には砂は飛んでくるわ、すごいの!

↑命中して的が上下に割れた瞬間です!


逗子流鏑馬にあわせて武者行列も
行われていたので、こんな方々もたくさん。
終戦当時、進駐軍に流鏑馬を披露したところ
彼らが日本伝統武芸に魅せられたとかの
歴史があるとかで、外国人の方も大勢参加していました。


流鏑馬は、断然 逗子!!

Pocket

4 Comments

  1. フィア&ポノnoママ
    2007年11月19日

    わぁーNHK大河ドラマのワンシーンみたい!
    リアルに画像に共鳴したら鳥肌たった!
    でも今日の風はすごかったでしょ。
    私も本日、あそこで入荷お取り置きの
    cotton candyカラーをピックアップして
    きたよ!うれすぃー

    返信
  2. アクアママ
    2007年11月19日

    うわー!すごい迫力ですぅー!!!
    流鏑馬見てみたいでーす♪♪♪

    返信
  3. 凛はは
    2007年11月19日

    【フィーポママ】
    テンションあがるよ!
    海風の中にいたから疲れたけどオモシロかったよ。
    cotton candy、らしいね。
    ワタシ黒も欲しいなって思ってます。

    返信
  4. 凛はは
    2007年11月19日

    【アクママ】
    流鏑馬は、絶対 逗子がオススメ!
    アクママみたいなカメラ持ってるヒト、いっぱいだったよ~。

    返信

フィア&ポノnoママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top