曼珠沙華

070921_0911~01.jpg
今朝のお散歩途中に咲いていた、彼岸花。
別名を曼珠沙華「まんじゅしゃげ」、法華経中の梵語に由来するそうで、
梵語での発音が「まんじゅしゃか」。妖しい花ですね、ワタシは好きです。
実物はもっと毒々しい「赤」でした。
なんだか9月はあっという間に過ぎていきます。
リボンレイアーティストのWelinaさん、お馴染みのcafeにフライヤー納品ということで、
ワタシも便乗してアフタヌーンティーです♪

うちわでブームの 『坂ノ下』 CAFE SAKA。←コチラに彼女のリボンレイアートの
教室ご案内もありますよ!

入り口に彼女の作品がディスプレイされています。
今日はバニラアイスのキャラメルソースを
いただきました。おいち♪
いつ来ても、まったりな時間が流れます・・・。



偶然、ヨガインストラクターのYukaさんにもお会いできました。
この町は、みんな暮らしを楽しんでる感じがステキよね。

Pocket

4 Comments

  1. Welina
    2007年9月21日

    今日もおいしく、まったりなステキな時間
    でしたねぇ。

    返信
  2. 和海
    2007年9月22日

    ゆるやかに暮らしてるヒトたちの姿は、こちらまで優雅な気分にさせてくれますな♪いいネいいネ(^^)/

    返信
  3. 凛はは
    2007年9月22日

    【Welina】
    いいねいいね、いいよね。
    また行こーねっ。

    返信
  4. 凛はは
    2007年9月22日

    【カズミン】
    ゆるゆるとした時間を楽しむ、ってどういうことなんダロ・・・。
    経済がなせる業だけじゃないってことは、わかるね・・・。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top