坂ノ下ニューカマー


きのう、もったいつけたcafeのお話。極楽寺「緑青」の彼女が教えてくれた
坂ノ下の新しいお店、その名も「坂ノ下」

三つのコンセプトから成り立っています。
CAFE   SAKA
STUDIO  KAKEI
STORE  SMOKE ROOM


流行りのお家cafeです。

まず冷たいお茶をいただいていると、
お茶のメニュー(今回はランチではなくお茶しました)と
一緒に、テーブルにお花を持って来てくれます。
きゃぁ、こんなんスキっ!


お店左手前奥の区切られたスペースは、とても贅沢なおもてなし気分。
きのうはオーナーのお子ちゃま達もいて、末っ子のカエリちゃん3歳
興味津々でのぞきに来ます。かわいいっ♪
途中、おねぇちゃまのハナちゃん7歳がお部屋の隅に小皿に乗せたコーンのお香を
置きに来てくれます。
わぉぉ、こんなんもスキスキっ!!

ラテやオレンジティーにハーブドリンクALL300円。安っ!
Maya coffeeはガテマラ、250円。激安っっ!!
コーヒー好きのオーナー(ママとは思えない若くておしゃれなおねぇさん)が
こだわりで入れてくれるコーヒーが、このリーズナブルプライスです。
ワタシがいただいたのは、アフタヌーンティーのセット。600円、安いー。しつこい(?・笑)
バナナのムースとチョコブラウニー、チョイスに迷ったらアソートしてくれちゃいます。
待ってる間、い~においがしてきて、、これまたシアワセな気分。
美味しかったです!

かなりのお気に入りスポットみっけ、です。
お散歩ついでに、また行っちゃうもんねーー♪

おねぇさん、納得いかないコーヒーだったらしく(相方いわく美味しかったらしいんだけどね)
コーヒー代金はとってくれませんでした。今度は完璧なコーヒーを入れるので
また来てくださいね、とのこと。行く行く~!!

Pocket

2 Comments

  1. スーさん
    2007年9月4日

    坂ノ下近辺を歩いていれば見つかるかしら?
    ワンはOK??
    週末探してみます♪

    返信
  2. 凛はは
    2007年9月6日

    【スーさん】
    場所はR134沿い坂ノ下ローソンの裏です。
    ワンコOKですよ♪
    まだ観光客に侵されてない感じがGOODなのよん!!

    返信

スーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top