地の利、地の不利

070617_1407~01.jpg
今日の由比ガ浜もヒドイ人ごみ・・・。
ランチに出かけたものの、どこも行列・・・、ジモピーに冷たい日曜日のジモト。
最初、長谷でランチのつもりが撃沈げきちんゲキチン。どこも長蛇の列。
R134沿いもトーゼン行列。じゃっあそこ!って向かった先もオープン以来初の満員御礼。
結局、絶対はずさない味自慢の『Feng Long』~フェンロンへ。
070617_1417~01.jpg
ワンタン麺と坦々ワンタン麺をチョイス!
何度か試したことがあるこのお店、由比ガ浜隣接の仮設店舗みたいなお店ですが
おいちーのっ♪
070617_1508~01.jpg
気になってた長谷の『juana』でお香とアンクレットを
お買い上げ。
お馴染み三留商店でお買い物。
ワインのほかに、フランスのレモネードを
買ってみる。
ジンとか割ったら美味しいかな・・・。

夕方のお散歩でフレッシュネスバーガー前を通りかかると
「凛ちゃーーーんっ!」の声。テラスでくつろぐホクトくんムックくんファミリーです。
凛りん大ピンチの夜、病院の帰り道に会ったホクちゃんパパは、凛をすごく心配してくれてたらしく
パパもママも元気な凛に喜んでくれました。
お散歩の途中に新しい発見があって、おトモダチワンコファミリーに会って、
海からの風があって、季節のにおいがあって・・・、
観光客の多さには若干閉口だけれどこの街が大好き。

特段イベントがなくても、きっちりシアワセを感じさせてくれるカマクラなのでした・・・。

Pocket

6 Comments

  1. カズミン
    2007年6月17日

    そうだね(^-^)わたしも由比ガ浜、好きよ。
    凛りん、元気でてヨカッタね♪

    返信
  2. 凛ねぇ
    2007年6月18日

    カズミン、
    カズミンの腰越も好きよ(笑)湘南って感じだけどね。
    凛はゲンキ!
    あの騒ぎは、なんだったんダロって感じ・・・(笑)

    返信
  3. ボンボン&ママ
    2007年6月18日

    フェンロンって由比ヶ浜駅の隣の?
    前にあじ・たいクンママさまのブログでテイクアウトできると聞いて一度行ってみたんだけど休みだった様子でそれ以来行けてなくて・・・。

    返信
  4. 凛はは
    2007年6月18日

    ボンボンちゃママ、
    そうそう。そこそこ。
    事前に電話しとくと、できたてホヤホヤをテイクアウトできますよ。

    返信
  5. りんご
    2007年6月18日

    そぉかぁ~そういう素敵な街は
    観光客でいっぱいになるのね、やっぱり。
    普段、そこで住んでる方が羨ましいなぁ♪
    確かに土日はすごい人ですもんね。
    ときどき観光客になる私です。
    1枚目の写真とっても素敵なんですけど
    お店ですかぁ?

    返信
  6. 凛はは
    2007年6月19日

    りんごさま、
    お店の中の写真です。仮設店舗みたいで、とってつけたようなお店(笑)なんだけど
    美味なのよ。
    一年の中で一番海がキレイじゃなくなる、これからの由比ガ浜です。

    返信

カズミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top