者我~しゃが

20070315_227080.jpg
夜にはお天気崩れるのが心配で、お寝坊したワタシはお弁当パスして凛りんのお散歩へ。
20070315_227081.jpg
お散歩中、「マテ」のご褒美にオヤツくださいアピールの凛さん・・・。
20070315_227083.jpg
~今日のあまいもの~お馴染みミスタースィーツさまより。
シーキューブのクロッカンティーナ。
070312_2009~01_0001.jpg
こちらは先日の、流木職人から凛へのお土産。byカマクラグルメドッグ

弥生、3月花の頃。
しゃが、日陰に群生する多年草。やぶしょうぶ、アヤメ科。「者我」は借字。

070316_0130~01_0001.jpg
由比ガ浜2丁目に、そんな名前のお花屋さんがあります。
きのう行ってきました。


由比ガ浜通りのお花屋さんも好き、小町通りのお花屋さんも好き。
お花屋さんでお花を選んでる時って、
自分がひとまわりカワイクなってるような気がするよね。(ハイ、錯覚ですが)
少なくともダイコン買う時とは違う顔だと思うなぁ・・・。

Pocket

2 Comments

  1. asuka
    2007年3月17日

    (^-^)ダイコン買うときとは違いますよねっぇ。最近、私もいいお花屋さんを見つけて、毎日、お花や観葉植物を楽しんでます。お店のひとのセンスがいいと嬉しいですね。

    返信
  2. 凛はは
    2007年3月18日

    asukaちゃん、
    いまどきのお花屋さんは、オサレ~だよね。SHAGAも一見 雑貨屋さんだもの。
    鎌倉に来たときは覗いてみて。

    返信

asuka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top